※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる○
子育て・グッズ

皆さんはどのように寝かしつけしてますか?私の息子は抱きぐせがつき抱っこしていないと寝ません😅

皆さんはどのように寝かしつけしてますか?
私の息子は抱きぐせがつき抱っこしていないと寝ません😅

コメント

rin

添い乳か、ひたすらトントンです!動き回っても布団の上付いて回ってトントンし続けてます

🍀T.mama🍀

寝室に連れてって
私が先に布団に横になってると勝手に寝ます🙆‍♀️💕
寝かしつけのおっぱい卒業したくて、トントンしたり抱っこしたりしてみましたが、息子は自分の好きなタイミングで好きな体制で寝るのが良かったみたいです( ˊᵕˋ )

ママリ

1歳になるまでは抱っこゆらゆらでしか寝てくれませんでしたよ😂
横になってとんとんがきかないので、抱っこではない寝かしつけは最初は1時間かかりました😭

ぶどう

うちも4ヶ月、5ヶ月最初までは、寝ぐずりが酷く、ラッコ抱きでないと寝ない子だったんですが、5ヶ月後半からラッコ抱きをやめてトントンしながら、自分も寝たふりしたり寝息を聞かせたりしているうちに、すんなり寝てくれるようになりました☺️
今ではセルフねんねしてくれる時もあります!