※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

妊娠・出産後、家事ができずに旦那に小言を言われ、別居中。子育てストレスで産後うつ。一人で子育てを考えています。

先月で、子供が1歳になりました。
私は妊娠悪阻が酷くて中期になっても家事がほぼできませんでした。

旦那は、手伝うわけでもなく
たまに気が向いたら整理整頓してくれるくらいで
妊娠してから生まれてからもずっと「普通以下」とずっと掃除に小言を言われてきました。

今月始めから夫婦ゲンカで別居を始めて、
旦那が一人暮らしを初めて一週間経ちました。
物を取りに行く用事があったのでアパートに戻ってみると
アパートはとても綺麗に整理整頓されてました。


冷凍食品ばかり食べてるようですが、家事ができるなら
私はもういらないですよね?
子育ては何も苦痛じゃないのに、周りに小言を言われるとすごくストレスで死にたくなります。
母親はそんなにしっかりしていなきゃいけないんですか?
明後日、旦那の実家で話し合いをして
来月1日にアパートで旦那と子供とまた暮らす予定なのですが、
今日、綺麗になったアパートを見たら帰りたくなくなりました

きっと、みんな
子育てで手いっぱいの気持ちも
子供に時間を割きたい気持ちもわかってくれない
私に完璧な家事ばかり求めて
小言ばっかり言って
よそと比べて、バカにして……

子供と、二人きりで暮らしたい

具合が悪いので内科に言ったら、
産後うつと言われてしまいました
精神科なんて、行きたくありません
旦那は、暴力も振るうし、仕事すぐ辞めるし、子育てにも家事にも完璧を求めてくるのに何もしてくれないし
一人で育てていけるなら、別れたい。

コメント

ゆっくんたいちゃんマム

最後の暴力をふるうしで
私だったら別れます!!!
ママは仕事に育児と大変に
なるかもしれないケド
母子手当もあるし
保育園も優先的に入れます!!
きつい思いしてでも幸せになれる方を選びます!!
話し合いをして暴力がなくなるとは思えないです!!!

☆湊空ママ☆

気持ちすごくわかります(T ^ T)

私は長男が1歳になる頃に離婚しました。

仕事すぐ辞める、ギャンブルでの借金発覚など色々ありましたが離婚調停にまでなって別れました。

正直、別れてからキツイとか一度も思った事無かったですよ(*^_^*)

長男には申し訳ない思いをさせてしまったけれど、その長男も今は中学生です(*^_^*)

そして縁あって再婚して13年ぶりに次男くん誕生しました(*^_^*)

前の結婚を教訓に(笑)慎重になりましたが今の旦那は家事仕事も子育ても超協力的な私にはもったいないくらいの人です(*^_^*)

離婚は悪い事ばっかりじゃないですよ(*^_^*)前向きに頑張りましょ(*^_^*)

こった

暴力、旦那へのストレス、仕事しないなら別れるの一択しかなくないですか(>_<;)?別れたいって思うなら尚更。母親1人でも大変ですが育てられるし暴力を振るうなど、そんな父親なら子供もパパはいない方がいいと思いますよ。私も幼少期経験しましたが親同士の喧嘩や悪口の言い合いを目の前で見るのが1番辛かったです。