※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくみおmama☆
妊娠・出産

初検診で胎児確認できず、卵巣腫れあり。排卵遅れや流産の可能性。来週再検査。同じ経験の方いますか?

今日初めての検診に行ってきました。
前回生理から計算して6wくらいなんですが、経膣エコーで確認すると4wくらいの大きさと言われ、まだ赤ちゃんは確認出来ないとも言われました。先生は単に排卵が遅れていたのかもしれないし、もしかしたら流産という可能性もあるとのこと。
また、左の卵巣が腫れていました。
なんか、夏頃から子作りを始めやっと今回検査薬で陽性が出て嬉しい気持ちでいっぱいだったせいもあり気持ちの落差が・・・。

とりあえずまた来週来てくださいとの事だったので、それまで不安な気持ちで過ごします。

同じ様な事を言われた方いらっしゃいますか?

コメント

こんにちは!
私も2週間前に検診に行き、前回生理から計算したら6w3dだったにも関わらず、4wくらいの大きさでちょっと小さいと言われました。大きさは9ミリくらい。排卵日がずれることもあるといわれ、2週間後の今日再度検診しました。無事に大きくなっていて、心拍も確認出来ました。
私も待ってる間はとても不安でしたが、生理日による計算とずれることもあるようですので、気にしすぎもよくないかもしれませんよ!

• みくみおmama☆

みくみおmama☆

こんにちは!ありがとうございます☆
    そして、おめでとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)

そうですね。あまり考えすぎないようにします。次の検診で赤ちゃんが居ることを祈るばかりです♡

• 2月20日