※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

レンドルミンを1年以上飲んでいるけどやめられない。次の子を考えているが、薬をやめない方がいいと思う。ベルソムラに変えたが、なかなか寝付けない。

睡眠薬レンドルミン飲んでる方いますか?
今一年以上飲んでます。やめようと思いましたがなかなかやめれません。
次の子考えてるんですが、薬やめないとやっぱり作らない方がいいですよね。。
ベルソムラに変えてみましたが、なかなか寝れませんでした。

コメント

パピコ

レンドルミンではないですが、私も不眠で、妊娠前、マイスリーという睡眠導入剤を長い年数飲んでいました。独身の時、仕事が忙しく、寝つきが悪くなり、軽い気持ちで処方してもらい飲むようになり、手放せなくなってしまっていました。結婚してからもなかなかやめれませんでしたが、妊娠を本気で考えるようになり、病院に通い、睡眠についてアドバイスしてもらい、数ヶ月通って、今は、飲まなくても眠れるようになりました。最初は、病院に通っても飲まないと眠れなかったので、副作用や依存性が少ないものに変えてもらいましたが、結局眠れず、それなら飲まなくても同じだと思い、思い切って飲むのをやめました。確かそれがベルソムラだったと思います。飲まないと、最初は、全く眠れませんでしたが、諦めて夜中にテレビみたり、本読んだりして、寝なきゃいけないと無理に自分にプレッシャーをかけないようにしていました。結局、人間寝ないではいれないので、少しずつ、夜眠れる時間が増えていき、今に至ります。私も、やめる前は飲まないと眠れないとずっと思っていましたが、最終的に、飲まなくても眠れるようになり、それから一年くらいたって妊娠しました。主治医には、薬はずっと身体に留まり続けるものではないので、妊娠前に飲んでいたものは、必要以上に気にする必要はないけれど、影響はないとはいいきれないので、心配を払拭するには三ヶ月あいたら、細胞も生まれ変わるので、安心だと言われました。
医師から言われて、下記のことを実践していました↓
・朝日を浴びる
・日中に太陽の光を少しでも浴びる
→セロトニンを体内で作る
・朝、冷たい水で顔を洗う
・規則正しい生活をする
・寝る前にホットミルクを飲む
・レタスを夕食で食べる
・適度な運動を心がける
・寝る前にスマホやテレビをみて神経を興奮させない
・リラックスできる好きな音楽を寝る前に切れるタイマーでかけておく。
・ぬるめのお風呂にしっかりつかる。

眠れなくて、しんどい気持ちよくわかります。
少しでも薬飲まなくて眠れるようになるといいですね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんのアドバイスありがとうございます!プレッシャーをかけないようにすることは大事ですよね。。
    なかなか寝れないと焦ってしまい、不安で眠れなくなるという悪循環です(T . T)
    ホットミルクを飲んだり色々今日から試してみたいと思います。
    ありがとうございました^_^

• 3月14日