※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

旦那さんの育児協力に不満があり、子供が増えることに不安を感じています。他の子供が多い家庭ではどのように生活しているのか知りたいと思っています。

子供が3人、4人いる方!

やっぱり旦那さんは育児に協力的ですよね?🤔

出来たら4人くらい欲しいなって思ってたのですが、旦那が何も出来なさすぎて2人以上無理かも…と思ってきました😭

昨日は私が布団で少し横になっている間に、リビングで子供が水をこぼしたようで旦那の慌てた声が聞こえてきたのですが、すぐにタオルを持ってきて対処していたようだったので放っておきました。

少ししたら子供がお腹をポンポンしながらこっちに来るので何かと思ったら、なんと服がびしょ濡れ😨💦

慌ててお着替えさせました😓

リビングに行ってみると無造作に置かれたタオル。

周りにはまだ水が飛び散っている…

え、こぼれたところにタオル置いて終わり⁉️

旦那はソファでゲームしてました…😩

ちゃんと拭いてよ!と言ったら、そんなに文句言うならもうやらない。と。

もう意味がわかりません😭

お金は稼ぐから家のことはよろしく、大変ならおかんを呼べば?と基本的に思っている旦那。
私はあなたのおかんと子育てしたいんじゃなーい!!!

旦那さん全然何も出来ないけど子供3人4人いらっしゃる方っているんですかね?💦💦

どうやって生活成り立たせてますか?!(金銭面ではなく生活面です。嵐のようになりますよね…?😂)

旦那を矯正出来るかなー😓😓😓

コメント

ライナー

ご主人が協力的でなくてつい最近四人目産まれた方が友人にいますが、子供がかわいそうです💦常に余裕がなくて怒ってます😞虐待ギリギリな感じです😖

• にゃんこ

にゃんこ

そりゃ余裕も無くなりますよね😭
    今2人目がお腹にいてあまり身動き取れない中、仕事とワンオペ育児でいっぱいいっぱいなのに3人4人は1人では無理だわ…と昨日ふと思ってしまいました😭
    話し合いが必要ですね😑💦

• 3月14日

1回旦那さんを家で一人暮らしさせたら身の程が分かって、家事ちょっとは手伝ってくれるかもしれませんよ😅

うちの旦那も全然家事とかをしてくれなかったりでポンコツ🤫でした…
子供の夏休みに実家に3日ほど帰ってみて、どうなるか試してみると案の定1日目でどうしたらいいか分からないとLINEが来ました(笑)
無視して3日が経ち帰ってみると、家の中はぐちゃぐちゃ🙄
「ごめん、どれくらい大変か分かってなかった。俺覚えるから教えて」と言ってく家事を積極的にしてくれようになりました!

• にゃんこ

にゃんこ

子供無しの一人暮らしですか?💦
    一人暮らしは経験ありなんですよね…

あと子供ができてからも子供連れて実家に2週間帰ったことがあるのですが、その間のワイシャツやら肌着やらパンツやら足りなくなった分は新しく購入していて洗い物として全部ぐちゃぐちゃに置いてありました😨😭

お金ですぐ解決しちゃうんですよね…
    そうでなければお姑さん召還です笑
    すぐ近くに住んでてお姑さんも結構手出しするの好きなタイプなので尚更😭

お皿洗いを頼んだら食洗機を買って、洗濯頼んだら今度はドラム式洗濯乾燥機を、2人目生まれたら週1家事代行使う?と。
    …なんか違う😨

• 3月14日

退会ユーザー

そうなんですね😓
    うちの旦那はケチなのでどうにかこうにかしてました😅

• 3月14日
  • にゃんこ

にゃんこ

教えて、なんて絶対言わないですし、たまに気が向いて手伝ってくれても続かないので、そこからちゃんと手伝ってくれるのはすごいです😊✨

• 3月14日
▶6人の怪獣

3人目産まれましたが、非協力的ですよ🤣
なんなら今回は退院後すぐ出張行ったし(笑)
私の場合はもう諦めですかね🤔あとは言わなきゃやれない、思うようにやれないなら最初から自分でやった方が早いなと(笑)

• にゃんこ

にゃんこ

そうなんですねー💦
    上のお子さんがある程度大きいみたいなので、それくらいになればまた少し違いますかね😊
    2歳差でポンポン産むのが理想でしたが今の現状ではとても無理です😭

• 3月14日