※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ子
子育て・グッズ

お友達の物、人の物、の区別はいつ頃から分かり始めますか?もうすぐ2歳…

お友達の物、人の物、の区別はいつ頃から分かり始めますか?

もうすぐ2歳になりますが、
日に日にお友達のおもちゃに対しての
『貸してー貸してー😭😭😭😭😭』が酷くなってて、お友達と遊ぶ時に私自身がトラブった娘の対応するのが面倒になってしまいます😔

貸してと言っても必ず貸してもらえる訳ではない事、お友達がまだそのおもちゃで遊びたいと思っている事、別の物でも楽しく遊べる事、
それは○○くんのおもちゃ!!
娘のじゃないの!!
何をどう言えば娘に伝わるんだろうか☹️
もう、根気で言い続けるしかないですかね( ;∀;)


娘が馬鹿みたいにデカイ声で泣いて突っ伏した所で、人の物は人の物だし。
お友達のお母さんが『使って良いよ~!』って言ってくれるのを待つみたいなのは、絶対したくないし。
娘より自我が強いお友達も、そうそう居ないだろうし。
潔く、無理なものは無理、我慢できないなら帰る、で撤収した方がその場の為にも良いのか…😭。


同じような場面に出くわした方、
お子さんにはどう対応していますか?

コメント