※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボテン
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜通し初めて寝て驚いている。体調は良く、排泄も正常。心配はなさそうです。

この間、生後3ヶ月になった所なんですが
いつもは20:30~21:00くらいに授乳して寝る→
3:00~4:00に授乳でまた寝るって感じだったのが、
今日は3時、4時過ぎても起きず今も寝てます😳
息しているか確認したくらいです(笑)
おしっこもしっかり、うんちも溜めてドバっと
出ています!体重も増えていて機嫌も良いです!

夜通し寝るのが初めてでビックリしてます😳😳

コメント

まる

いきなり寝るようになるから怖いですよね!!わたしもお腹に手を当てて息してるかめっちゃ確認します笑笑

  • サボテン

    サボテン

    2ヶ月なった頃も、
    寝る時間が増えて驚きました(笑)
    成長ですね☺️🌟

    • 3月14日
うさまる

上の子、その頃はそうやって寝てくれて、なんて親孝行な息子なんだ!!と思ってました。笑
がしかし、すこし経つと、なんでこんなに起きるんだ⁈
こないだまでは寝てくれてたのに😵
という時期が来て、またしばらくしたら朝まで寝る。みたいな感じでした😭
夜泣きが始まるのももう少し先ですし、夜泣きとなると授乳したからって寝ませんから………
大きくなるまでずっとそれ、とはいかないと思います😭今のうちに寝溜めしましょう!

  • サボテン

    サボテン

    そうですよねー!
    毎日、コロコロ変わりますもんね☺️
    今度寝なくなった時が大変そう😭😭

    • 3月14日
もも

完母でしたら、乳腺炎に気をつけて下さいね💦 私も 6時間とか7時間 寝るようになって 起きずに 寝ていたら 乳腺炎になりました💦

  • サボテン

    サボテン

    完母です!
    あまり続くようなら、
    少し搾乳した方が良さそうですもんね😭

    • 3月14日
  • もも

    もも

    完母なのですね😊🌷 3時間~4時間は 吸ってもらうか 搾乳した方がいいみたいです( ⌯᷄௰⌯᷅ ) 私の知り合いも、子どもが まとまって寝れるようになってから乳腺炎になったみたいで、
    母乳外来の助産師さんも「この時期に乳腺炎になる方が多い」て言われてました❁
    サボテンさんのお子様は、粉ミルク拒否や 哺乳瓶拒否はされてませんか?

    • 3月14日
  • サボテン

    サボテン

    最初の頃は混合やったので
    拒否はないと思うんですが
    1ヶ月ほど使っていないので
    どうかなーって感じですね😭💭

    • 3月14日
  • もも

    もも

    私も最初は 混合で完母になりました。お 今後 誰かに 預ける時とか、万が一の時とか、薬を飲まないといけない時とかの為に 最近 ミルクでやってみると 拒否され 大変でした😭 同じく1ヶ月ぐらい ミルクを飲んでいなくても 拒否られました😅

    • 3月14日
  • サボテン

    サボテン

    そうなんですよね〜😭💭
    拒否られたらなーと思いながら
    搾乳するのが面倒臭いなーって
    なってしまってます(笑)

    • 3月15日