※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
子育て・グッズ

インクレミンシロップを飲ませるのが難しいです。お茶は内服後しばらく控えた方が良いです。混ぜるのも避けた方がいいでしょう。

上の子が貧血にてインクレミンシロップが処方されました。
スポイトで飲ませてますが、嫌がります。
何かいい方法があれば教えて下さい。

あと、お茶は内服後しばらくは飲ませない方がいいですか?特に病院では何も言われなかったのですが…
それにお茶に混ぜるのもよくないですよね?

コメント

Rimi

娘も鉄欠乏性貧血で同じものを服用しています。
同じくスポイトで食前に飲んでいます。
最初は嫌がっていましたが、最近は慣れたようです😂(もう少しで1ヶ月飲み続けています)

薬のあと、すぐ麦茶を飲んで離乳食…という流れになっています。
麦茶を飲んでも、特に体調に変わりはないし、先日の採血では貧血も少しずつ改善されていますよ🙌
でも、調べたら紅茶や日本茶はよくないようですね🤔
わたしも病院で何も言われませんでした!

• どんぐり

どんぐり

ありがとうございます!
    食前でも食後でもいいと言われたので、食前に飲ませてみたいと思います。

• 3月14日
ヨシコ

うちの長女も飲んでました😅
かなり甘いみたいで嫌がってました…。
うちは粉薬の方が飲めたので、粉に変えてもらいました😊

• どんぐり

どんぐり

1ヶ月後の受診予定なので、まだ続くようなら粉薬も検討したいと思います!

• 3月14日
  • ヨシコ

ヨシコ

相談してみてください😊
    でも粉だと歯に黒い色素が沈着してしまうので気を付けてください😞
    長女は1年近く飲みましたが、歯に沈着してしまいました😢歯をしっかり磨けば取れるみたいなので、最近は薄くなってきましたが最初はびっくりでした(*_*)

• 3月14日
  • どんぐり

どんぐり

ありがとうございます。
    続くようなら検討してみます。

• 3月14日