※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S★
子育て・グッズ

母乳が少なくなってきて悩んでいます。離乳食も始まるし、ミルクに切り替えるか迷っています。経験やアドバイスを教えてください。

はぁ…😭
もう母乳出なくなってきた
そろそろ枯れそう 笑

あげればまだでるんですが
前みたいにぱんぱんに張ることは
なくなりました💦

頑張って母乳あげたいけど
もう無理ですかね?
もうすぐ離乳食も始まるし
これを機にミルクにするのもありかなーとか
色々悩みます🤦‍♀️

みなさんこれしてまた母乳出たとか
ありますか?
もしくはタイミングとか、なにかの理由で
断乳してミルクにしたとか
いろいろエピソード教えて頂けたら
嬉しいです☺️

コメント

deleted user

わたしもその頃からパンパンに貼らなくなりましたよ!
ママリでもそういう方何人もいたので
母乳の分泌が落ち着く頃なのかなー?と思ってました!

うちは9ヶ月まで母乳あげてました
同じくあげれば出ます!
離乳食進まなかったので
断乳しましたが、、、

  • S★

    S★


    そうだったんですね!!
    ママの体ってほんと不思議ですね

    引き続きあげてみようかと
    おもいます
    ちょっと諦めで
    ミルクあげてました💦

    参考になりました!
    教えて頂いてありがとうございます♥

    • 3月14日
ゆゆゆ

おっぱいが張る=いっぱい出る
っていうのは違うらしいですよ!
よく水分摂ってよく食べて
マッサージすれば出るようになると思います!

  • S★

    S★


    そーなんですね!
    ずっとそうなのかと思ってました😱

    頑張ってみようかとおもいます!!

    • 3月14日
おいなり

今まで溜め乳だったのが差し乳になってきたんじゃないですかね??

1番は水分補給です😊
頑張って下さい♡

  • S★

    S★

    差し乳の存在を
    知りませんでした…😭

    水分たっぷりとります!
    ありがとうございます💓

    • 3月14日
こぱぐまま

私は2回くらい授乳が空けばパンパンになりますが今パンパンに張ることはないです!
水分取らないとでなくなる時があるので水分は取るようにしてます!

まこ

赤ちゃんが吸うと母乳が作られるよーになるみたいですよ!
私も3ヶ月くらいからおっぱい張らなくなったけどめちゃくちゃ出てます!

おもち

私もそのぐらいから張らなくなりました!さし乳になったのかもですよ?

その頃母乳も減りましたが、そのまま吸わせてたら卒乳までほぼ母乳でいけました!