※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
その他の疑問

朝からプチイラ。コンビニで支払いしようとして」と聞いたところチラッ…

朝からプチイラ。
コンビニで支払いしようとして
レジの店員さんに、「すみません、これってレジで大丈夫ですか?」と聞いたところチラッとこっちをみて
なにも言わず自分のしていた仕事を少し済ませてからこっちに来て、携帯を見て何も言わずに自分の方に持っていきレジをピコピコ
時間がかかっていた為
他にもお客さんが待っていたので
「お客さんあちら待ってるけど大丈夫?」と聞くも
聞こえていなかったのかシカト。
その後店員にバーコード出して欲しいと言われ出し
無事支払いは済んだが、私は子供が車で待っていたので早く行きたかったので帰ろうと足を進めた所
とーっても小さな声で少々お待ちくださいませと。
そして控を書き渡され終了。

まず、いらっしゃいませの一言もなく
少々お待ちくださいませの一言もなく自分の仕事を少し済ませてこっちへ来る時点でおかしいし
待ってるお客さんいて中に人いるのに呼ばず
ずーっと待たせてるし、
控えを渡す時も私耳遠ければ聞こえませんよ?って言うレベルで小さいし、最後もありがとうございましたの
一言もない!
コンビニの店員として有り得ないでしょ!
私もコンビニで働いた事あるけどそんな接客有り得ないよ!
責任者もどういう指導しているのか!
クレーム電話したいレベルですわ!

こんなふうに思うのって私が心狭いだけ?😅

コメント

さっくんママ

クレーム電話していいレベルと思います😤

• りりか

りりか

ちょっとおかしいですよね☹️
    接客する立場の人間としてマナーがなっていないという感じですよね😟

• 3月14日
p

お客様は神様ではない!…ですが、やはりお客様あっての商売です🙄コンビニだろうとアルバイトだろうと社長だろうと、それなりの対応をすべきだと私個人の考えですが思っています🤔そういうお店は、自然とお客様も離れていくと思います😂

• りりか

りりか

そうですよね!
    別にお客様様々でいろとは思いませんが最低限の接客マナーがなっていないというかなんというか💧

私も朝駅の近くのコンビニなのでたまに用がある時はよってましたがなんかもぉ寄る気をなくしたので多分これからは他のコンビニ行きます😅

• 3月14日
  • p

p

コンビニだったら本社へ連絡したほうがいいですよ☺️💪🏻

• 3月14日
  • りりか

りりか

本社の方がいいんですね!😳

調べたら、内容についての回答希望するかしないかの欄があり
    回答もくそもなくないか?と思いどっちを選ぶべきなんでしょうか?😂

それとも電話の方が早いんですかね?💧

• 3月14日
  • p

p

そんな人を雇ってる店長も店長ですよ😂きっと言っても無駄です🤣私だったら、どういう対応をしてくれるのかきちんと回答してほしいですけどね🤔お客様センター的なのがあればそこへ電話しますが、日常茶飯事で聞き流される可能性大ですよね😂

• 3月14日
  • りりか

りりか

本当ですよね!
    店長も適当な人なのかなとか思っちゃいますよね!

一応相談センターに電話はしました💧
    まぁそれが改善されるかは別として
    本人にでも自分の対応に対してクレーム来た事が伝わればいいかなー程度ですね💧
    まぁそういう対応する人にはクレームが来ても直さない可能性大ですが😂

• 3月14日
  • p

p

確かに!そこまでできる強者ですからね🤣👍🏻

• 3月14日

私なら本社にクレーム入れます。実際にメール入れたことありますよ。

• りりか

りりか

本社に入れればいいんですね!
    いや、さっきネットでメールとか店舗に出来るのかなぁと思ったのですが
    電話しかないのかと思いちょっと迷っていたんです💧

そんな店員の居るコンビニだし責任者とかもちゃんとしてない受け答えされたら本当にブチ切れるなぁと思いつつ

• 3月14日

いますね、そういう店員。
本当に客が入ってきたのとかレジに来て目の前に客がいるのによく無言でスキャンできるなと思いますね。

私もコンビニでバイトをしていたのでどうしてもなってないなと思う店員さんを見つけたら一言もの申したくなります😅

それにしても、りりかさんが遭遇した店員はあり得なすぎですから店長またはオーナーに言ってもいいレベルですね。

• りりか

りりか

思いますよね!
    まずお客さんが入ってきた事分かれば
    いらっしゃいませの一言くらい自然と口から出るだろ!と思います😅

どういう指導してるんだって言いたいレベルです💧
    私の働いていたコンビニはしっかりしていたのであんなの有り得ないです☹️

• 3月14日
ゆめ

きっと夜勤の店員さんですよね。
大人になってコンビニの夜勤バイトする人はちょっと難ありだろうなと思ってその人がいる時間帯は行かないようにします😂

• りりか

りりか

大学生なのかな、まだ見た目若い感じでした😅
    それもイライラしないひとつの手ですよね😂

• 3月14日