※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
妊娠・出産

切迫早産とは言われず、初産で正産期に突然出産となった経験者の方、出産までの経過や感じたことを詳しく教えてください。お腹が下がっていないのに出産の兆候があり、毎日不安で心配です。

切迫早産と言われておらず初産で正産期に入っても全く兆候無かったのに、あれよあれよと出産になった方、出産までの流れとか、どんな感じだったのか出来れば詳しく教えてくださーい٩(*´︶`*)۶

↓これオマケの質問です(><)
(オマケだけへのコメントいりません……ヽ(;▽;)ノ)
お腹下がってませんよね?ヽ(;▽;)ノ笑
主人とも話してるんですが、だんだん上がってきてるんです(笑)
赤ちゃんのタイミングなのはわかってますが、毎日ドキドキソワソワで……(*๓´ㅅ`๓)♡

コメント

たいがくんママ

正産期入って高血圧になって入院になって、経過がよかったのたので、入院4日目で促進剤で2時間半産みました。

まさに、あれよあれよと言う間でした。

• のこ

のこ

コメントありがとうございます^^*
    促進剤、初産だと1日はかかるイメージがありましたが2時間半とは早いですね( º_º )
    私もスピード安産だといいのですが^^*

• 2月20日
黒ニャンコ

1人目、予定日2日経過、産まれないし、ちょっとオリモノが水っぽいから破水かも!!と思って病院へ!先生から子宮口も開いてないし、まだ生まれそうにないね〜っと言われ帰宅。
(それが夕方6時とかでした)
でも、夕飯食べた後から腹痛が始まりましたが、先生の『まだ産まれない』をみんな信じていたので単なる腹痛と思い睡眠…でも、結局陣痛だったみたいで夜中には生まれました!
2人目の時は少しでも違和感あれば病院へ!で落ちついた出産をしました。

• のこ

のこ

兆候は予定日ま全く無かったのですかー?
    まだと言われて1度帰されると、次はどの痛みまでガマンして行けばいいか迷いそうです…タクシーで30分なので気になる度にいって帰されるのもお財布に響く(><)笑

• 2月20日
a

初産で切迫と言われてなく 前駆陣痛 もおしるしもなく 健診ではまだまだですねって言われてお腹の張りも少なかったのですが 健診の次の日 いきなり陣痛きて 出産になりました(´-_-。`)陣痛きて4時間でした。ほんとあっというまでした!

• のこ

のこ

おお!まさしく今の私と同じ、こんな意見が聞きたかったですヽ(;▽;)ノ♡
    いきなり陣痛…慌てそうだけどきてほしいです♡笑
    4時間は素晴らしい(*๓´ㅅ`๓)♡
    私も安産だといいなー♪

• 2月20日
  • a

a

いきなりすぎて心の準備が😱😱
    ほんとあっというまでした∠( 'ω')/
    出産がんばってください😊

• 2月21日
yuki.haru

正産期まで順調、正産期に入り子宮口が開き始めたが陣痛来ず…
「4センチ開いてるのに痛くないの?」と健診で主治医に言われ、一旦帰宅後入院に。その夜陣痛がきて3時間で出産(>_<)
陣痛室にいた経産婦さんを追い越すスピード出産でした(笑)

赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

• のこ

のこ

37wの検診では子宮口どのくらい開いてるとか赤ちゃん降りてきてるorきてない、とか何も言われなくて…先生もいつも以上に忙しそうだったので聞けず(´・ω・`)
    来週は聞いてみようかなと思います(><)

もの凄く楽しみです~٩(*´︶`*)۶♡
    私も経産婦さんを追い越す勢いだといいです♡笑

• 2月20日
あや

2人目が陣痛に気づいてから5時間かからずでした。
朝にお腹の痛みで起きて経産婦と言うことで早めに入院させてもらい、入院する際の内診では夕方までには生まれるかなと言われ、次に内診してもらったらお昼位には生まれるかなと言われていました。結果、入院してから3時間半程の時間で生まれて親にも早くてびっくりされました。

• のこ

のこ

• 2月20日
チェイス

妊娠期間中つわりもなく、切迫にもならず、前駆陣痛も感じたこともなく経過しました(*^^*)
37週2日検診で子宮口1,5cmでまだ産まれそうにないね~と言われ、内診グリグリ
38週0日再び検診で子宮口変わらないね~と言われ、いちぉもう一回刺激しとくね~と内診グリグリ。ベビーも大きめだったので翌週誘発分娩する予定だったのですが、検診終わって家に帰ったら2時間後に陣痛来ました~(;´д`)
間隔6分で生理痛??陣痛??って感じでしたが、痛みだして6時間程で産まれてきてくれました。

お腹は下がってる感じはないですね。下がる人はもっと下がるかと思います。私も臨月入って同じように上がった気がします(笑)

• のこ

のこ

内診グリグリ!37wの検診ではされませんでした、期待してたのに(><)笑
    一回目のグリグリのあとも、兆候とかは無かったのでしょうか?

何故か上がってるんです(笑)
    先週の方が重力で下にドーンとしてたのに…こんなこともあるんだと驚きです(;_;)笑

• 2月20日
megumo

生産期に入ってからの検診で、子宮口が全然開いておらず、予定日余裕で過ぎるね〜って先生からも助産師さんからも言われたました。
しかし、ちょうど予定日1週間前の夕方に、かるーい生理痛のようなのが3分間隔で突然きて、陣痛かどうか分からず、夜まで放置。
あまりにも痛くなってきたので、病院いったら、子宮口4センチ。その1時間後に全開で、病院着いて、3時間ほどで産まれてくれました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
出産経験値ある友達から、ぜんぜん下がってないね〜って言われてたし、初産だし先生達からも予定日過ぎるって言われてたから、心の準備が出来てないままの出産になりました笑
写真は、出産前日に写したものです。

• のこ

のこ

おお!スーパー安産ですね♡
    下がってなくても急に陣痛来る人もいるっていいますもんね♡
    目に見える兆候がないと『まだまだなのかなー』と思っちゃいますが……私も期待しちゃいます♡

• 2月20日
りえ嬢

私は長女の時に、臨月に入った頃から不規則に前駆陣痛が続きましたー。
でも、検診に行くたびに、『子宮口ガチガチ。まだ赤ちゃんも下がってないねー。運動してねー。』ばかり言われて...。
毎朝1時間ほど散歩しましたが、結局予定日も普通の検診で、『次は予定日の3日後に来てね。』であっけなく終わりましたー。

で。
予定日2日後の朝、いつもと変わらずお散歩、食事、お昼寝...。
普通に生活していましたが、15時におしるしがきて、同時に前駆陣痛よりも重痛い陣痛らしきものがきました!!
初めは30分間隔でしたが、わりと定期的で、23時頃10分間隔に。
病院に連絡し、1度入院の準備をして受診しましたが、その時はまだ子宮口2~3㌢、初産婦だったのでまだまだ長いだろう、と自宅に帰されました。

日付が変わって深夜2時頃、ものすごい痛みが繰り返され、間隔は5分ほど、もう1度病院に連絡しましたが、『初産婦は長いから、痛みに耐えられなさそうになったらまた連絡してー』と笑って言われました(^^;;

6時前、『もーだめ!!』と、再び病院に連絡後受診、まだ子宮口は4㌢くらいで『ちょっと早いけど、痛みが強そうだから』と仕方なし、みたいな形で入院になりました笑
この時の出産予定時刻は、夕方17時頃でした。

ただ、そこから、痛みが強くで1度戻したり、痛みと痛みの間は気を失ったりしながら、9時半頃には子宮口7㌢(予定時刻は14時頃に)、11時頃には9㌢(ほぼ全開ですよね💦)とどんどん開き、この時のナースコールで、陣痛室には行かず直接分娩室へ行くことに。
分娩台に上がって10分ほど、12時9分に無事出産となりましたーε-(´∀`*)

予定日当日の検診では、全然予兆すらなかったようで、初産婦での子宮口が開く速さもスピーディだったらしく、あとから先生にびっくりされましたー(^^;;

• のこ

のこ

前駆陣痛はあったんですねー
    私、痛みのない張りはよくあるのですが、これは前駆陣痛ではないと言われ……オリモノも全く無く兆候なーんにも無くて^^;

仕方なく……で入院出来なかったらどうなってたかと思うと少しガクブルですねヽ(;▽;)ノ
    出産は本当に人それぞれですもんね、自分がどうなるかワクワクです(笑)

• 2月20日