※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NinaHina
子育て・グッズ

断乳2日目の痛みと結婚式参加の難しさについて教えてください。

断乳2日目はおっぱいが張ってすごく痛いですか??(><)
旦那が三連休の時に断乳したいと計画を立てていたのですが、連休の真ん中に私の友人の結婚式に出席することになりました。
胸がピタッとしたドレスを着て、子供を抱っこしたり、披露宴を過ごすのは
難しいでしょうか??
断乳経験があるみなさんに体験談を教えていただきたいです!
よろしくお願いします(´>ω<`)

コメント

さなはる

私は1日目の夜から2日目がピークに痛くて、3日目からだんだんましになりました。
人によるとは思いますが、2日目は動くのもしんどいほどでした💦
出来れば結婚式が終わってからが良いと思いますが、どうしてもなら、結婚式当日からはじめるのはどうですか?当日はまだそんなに張らないと思うので。

• NinaHina

NinaHina

2日目がピークなのですね( ; _ ; )
    当日からするか、他の休みにずらした方がいいですね󾭛
    ありがとうございます✨✨✨

• 2月20日
ららんママ

かなーり痛いと思います。
おっぱいガチガチなのでピタッとしたドレスだときつかったり痛くなるんじゃないかと思います。
せっかくの結婚式に参列するなら痛い〜と我慢するのは辛いと思うので別日に断乳して、結婚式は楽しんでは??
ちなみに子供の抱っこも涙が出るほど痛いですよ。

• NinaHina

NinaHina

やはりドレスも抱っこも痛いんですね( ; _ ; )
    せっかくの結婚式なので、他の休みにしようかな…

• 2月20日
だん嫁

痛さは、ピークだと思いますよ!四角になりました(^_^;)しかも、ちゃんと断乳が成功すれば良いですが、しなかったら、おっぱいへの執着がすごいと思いので、結婚式に行く前か、後にした方が良いですよ!

• NinaHina

NinaHina

やはりピークなのですねΣ(゚д゚lll)
    気合い入れてしないと、子供もかわいそうですよね(><)
    他の日にしようかなと思います!

• 2月20日

個人差はあると思いますが、私は1日目〜4日目くらいまでめちゃくちゃ痛くて辛かったです(T_T)
おっぱいを噛まれることが苦痛で断乳したのですが、断乳した方が辛いやん!!!涙!!
って思ったほど(>_<)
2日目に結婚式はツライと思いますよ(´・_・`)
カロリーが高いものを食べると結構張るし詰まる人もいるので料理も美味しく頂けないと思います。
母乳パッドも頻繁に交換したりするかもしれませんし、ましてや触れるだけで痛いのにぴったりした服や抱っこは私からしたら地獄です(T_T)!
私はひたすら圧抜き、湯船も避けてシャワーのみ、食事もほとんどガマンして5日目くらいから楽になりました。
元々私は張りやすかったのもありますが、、2日目は避けた方が無難な気がします(´・_・`)
張らなかったらゴメンナサイ💦

• NinaHina

NinaHina

食事も気をつけないといけなんですね(><)
    なにもなくても大変なのに
    2日目に結婚式は本当に無謀な気がしてきました…󾭛

• 2月20日

それまでに昼間のおっぱいをなしにしておけば痛みはさほどではないと思います。

もし、眠たいときや暇なときにとりあえずおっぱいしてるような子だと、式中にグズっておっぱい要求してきて他でなかなかごまかせず大変になることも予想できます。

うちは昼間のおっぱいをなくして寝る前と夜中のおっぱいのみ→寝る前と夜中のおっぱいもなし、というステップで断乳しましたが、2、3日目は多少乳首にちくちく違和感があるくらいでカチカチで辛いほどではなかったです。

• NinaHina

NinaHina

昼間だけやめるのとても良いですね(^^)
    しかし現在、おっぱいに執着がすごいのですが
    昼間だけやめるって可能なのでしょうか??󾭛
    昼間忘れても、夜また思い出して…の繰り返しになりそうで少し心配です(><)

• 2月20日

退会ユーザー

うちも大概おっぱい大好きっ子でしたが、年末年始の帰省を機に昼間のおっぱいがなくなりました。
    周りに刺激があるとおっぱいのこと忘れやすいのでお出かけでごまかすのがいいかなと思います。
    たくさん体動かせば昼寝もすんなりいったりします。
    喉乾いたらお茶、3時ごろには間食(100kcal目安)、夜まだ飲ませてるときは「おっぱいはねんねの前だけにしようね」って言い聞かせてました。

連休ってことは3月のですかね?
    だとしたら1ヶ月ありますし、今から昼間の断乳していけば不可能ではないと思いますよ。
    徐々に辞める形になるのでおっぱいの負担も少ないかったですよ。

• 2月20日
  • NinaHina

NinaHina

とても参考になります!
    詳しく教えてくださってありがとうございます(´>ω<`)
    昼間だけの断乳からやってみようと思います!
    ありがとうございました✨✨✨

• 2月20日