※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほしこ
子育て・グッズ

最近授乳のたびに少量の黄色いうんちが出て心配です。お尻がかぶれてきました。これは下痢なのでしょうか?離乳食を始めたらよくあることでしょうか?

離乳食をはじめて3週間ほどなのですが、ここ何日か授乳のたびに少量のうんちをします。白っぽいとかはなく黄色のが出るですが、これは下痢なのでしょうか?
毎回少ししか出ず回数が多いので心配です。しっかり拭いてるつもりですが。お尻がかぶれてきました。離乳食をはじめたらよくあることなのでしょうか?

コメント

まみ

食べ物に体が慣れてないので、初めは下痢になります😭💦

• ほしこ

ほしこ

やはり下痢なんですかね💦
    慣れていないからしょうがないのかなぁ😅

• 3月14日
まーさん

うちも離乳食始めた頃は少量うんち沢山して、おしりもかぶれました😭
保護剤塗りまくりました!

• ほしこ

ほしこ

慣れれば落ち着くのかしら?💦
    保湿剤必須ですね!

• 3月14日
  • まーさん

まーさん

1ヶ月くらいは被れてました!
    擦って漉して食べさせてもそのまま💩に出てきたり、常に下し気味な感じでしたが2回食になると少しずつ硬くなって被れなくなりました!

• 3月14日
  • ほしこ

ほしこ

そうなんですね💦
    最初だからお腹がびっくりしてるのかなぁ〜しばらく様子を見てみます!
    ありがとうございました!

• 3月15日