※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

入園説明会でテレビ時間を決められ、夕飯支度時にアンパンマンを見せているが、他の方は1日にどのくらいテレビを見せているでしょうか。

こないだ入園説明会行った時に
テレビやYouTube見せるなど
ダメではないですが15分30分って時間を
決めましょうって話をされてありました😣💦

え、待って15分30分以上見せてる〜💦
夕飯の支度の時にはやはり特にテレビに頼ってます💦
テレビ(アンパンマン)は毎日見てます😂

みなさん1日にどのくらいの時間見せてありますか??

コメント

たろ

朝、晩トーマスのオンパレードですよ(笑)
見たいと言ってきたときだけつけるので何も言わなければこちらからはつけたりはしませんが、おそらく朝40分くらい、夜は1時間位はついています。ただ、本人もついてればいいみたいな時もあるのでずっと見ているわけではありません

  • ママリ

    ママリ

    うちもエンドレスでアンパンマンです😭
    教えていただきありがとうございます!

    • 3月14日
エレナ

けっこう見せてます‼️
というか、つけっぱなしです😂
YouTubeなど携帯は見せたことないですが、テレビは家事してるときなんて、おかあさんといっしょやいないいないばぁ見せてますよ😄
午前中や夕方はけっこう見せてます❗
デメリットもあるかもですが、見るようになってから、踊ったり、言葉が増えたり、お姉ちゃんたちがしてるのみて、自分でやりたがったりと増えてきてるので、別に気にせずです😂
それにそうじゃないと、家事進みません😭

  • ママリ

    ママリ

    外行った時にグズグズなったり
    周りに他のお客さんがいる時に騒がれたりする時はYouTubeも見せてます😭😭💭
    家事進みませんよね😓😓💦💦

    • 3月14日
小鳥

録画やDVDは見せませんが朝7時から8時半、夕方4時から6時半くらいまでEテレ見せてます😂
もちろん本人が遊んで見てないときもありますがついてますよ笑
そりゃ見ないに越したことはないのだろうけど、核家族の現世の中、無理だと思います。
サザエさんちみたいにみんないたら見ないでも楽しいですが😂

  • ママリ

    ママリ

    録画見せてないんですね😳😳💓
    サザエさんちは楽しそうですねww

    • 3月14日
  • 小鳥

    小鳥

    録画やユーチューブは見せたらキリないかと思って😭息子はそんなのないと思って人生過ごしてます。笑

    • 3月14日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとキリがないです。。笑

    • 3月14日
♡♡(・ω・)

毎日朝は7時から8時半、夕方は17時から21時までずっとではないものの、ついてます📺
夜は寝る前に必ず録画してあるものを2本分30分〜1時間見るので、結構みてますねー😅
ちょーテレビっ子です😣🙏
youtubeは外食の時とかに待ちきれなくて見せることはありますが、外にいる時くらいですかね!
親戚の子の保育園はノーメディアを推奨してる保育園らしく、ケータイ、テレビは絶対ダメ!らしいですけど、めっちゃ見てるって言ってましたよ😅
先生に見た話とかするらしく、ヒヤヒヤするって言ってました🤣

  • ママリ

    ママリ

    ノーメディアはすごいですね🙀

    • 3月14日
さらい

その頃は30分いかでした。