※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆは
子育て・グッズ

哺乳瓶のメーカーについて相談です。母乳実感を使っているけど時間がかかるので、混合向きの哺乳瓶を探しています。買い換えるべきか悩んでいます。

完ミの方に質問です。
哺乳瓶はどこのメーカですか?
うちはずっと母乳実感使ってますがなかなか時間かかり、20分くらいかかります。
調べたら母乳実感は混合向きとか書いてあって。。
今さら哺乳瓶を買い換えるのも躊躇してます(T_T)

コメント

☆湊空ママ☆

新生児期からずっと完ミです(^_^;)

そして同じく母乳実感使ってます(^_^;)
今は乳首のサイズS使ってますが、120飲むのに寝落ちしちゃいます(^_^;)

あと、ピジョンの普通の哺乳瓶も持ってますが(これも乳首Sサイズ)ウチのベビちゃんは両方とも寝落ちしちゃいます(^_^;)

まだどの哺乳瓶の乳首でも飲んでくれるので助かってますが(^_^;)

最近乳首のサイズを変えてみようかと思ってます(*^_^*)

• ゆは

ゆは

ありがとうございます。

同じく新生児からです(笑)
    うちも120飲むのに必死で。
    勿論寝落ちです。
    母乳実感は吸うのが疲れるからあまり飲めないみたいなことも書いてて。
    でも他のにする気はなくて。。

うちもSです‼
    来週で2ヶ月ですが3ヶ月からのMにしてみよか悩んでて(>_<)

• 2月20日
  • ☆湊空ママ☆

☆湊空ママ☆

メッチャ分かります(笑)

ウチも早い時で15分位、遅い時で20分位かかってて寝落ちしちゃうので一回ゲップさせて起こしてまた飲ませる…って言う感じです(^_^;)

皆さんに聞くとまだSで大丈夫と言われますけど、母乳実感なら乳首のサイズ変えても大丈夫そうな気がします(*^_^*)

ピジョンの普通の哺乳瓶のサイズ変えるのにうちの主人に買って来るように頼んだらMよりちょっと大きめの買ってこられて案の定むせて使えませんでした(笑)

私も母乳実感の乳首Mサイズに変えてみようかな(*^_^*)

• 2月20日
  • ゆは

ゆは

全く同じく途中ゲップさせまた飲ませてます(笑)
    やっぱり疲れるんですかね。。
    月齢にあってないけど私もさっそく試しにM使ってみよかと!
    母乳実感ならいけそう(笑)
    何の根拠もないですが。。

• 2月20日
  • ☆湊空ママ☆

☆湊空ママ☆

全く同じで笑っちゃいました(笑)

同じ悩みがあったなんて(笑)

最初はメッチャ必死にゴクゴク飲んでるんですがそのうち吸いが弱くなってって寝落ち…って感じです(^_^;)

母乳実感ならMサイズでもむせなさそうなきがするので本当、思い立ったら吉日(笑)
    今日仕事帰りに主人に買って来て貰おうと思います(*^_^*)

• 2月20日
  • ゆは

ゆは

ホント全く同じです(笑)
    私もさっそく試してみます(^o^)
    ぐびぐび飲んでくれたらいいんですが。。

• 2月20日
yanyan88

完ミで育てています‼︎同じく母乳実感です!
120飲むのに15〜20分はかかりますよね~~。
pigeonのKタイプ哺乳瓶も使ってますが断然母乳実感の方が飲みやすそうだし飲むの早いです‼︎
他の哺乳瓶は使ったことないのでわかりませんが母乳実感お気に入りですヾ(◍'౪`◍)ノ゙

• ゆは

ゆは

ありがとうございます‼
    母乳実感しか飲ませたことなくてわからなくて(>_<)
    やっぱり母乳実感人気なだけあって飲みやすいんですかね(^o^)

• 2月20日
  • yanyan88

yanyan88

ちなみにまだ早いですがMサイズ使ってます!笑
    慣れるまでむせて泣いて可哀想だったのですが慣れたようでジュバジュバ凄い勢いで飲むようになりました笑

• 2月20日
  • ゆは

ゆは

ジュバジュバ憧れます♪
    こちらは100何とか飲む感じです‼
    毎度寝落ちしてしまい飲めないような。。
    月齢にあってないですが私もM試してみます(^o^)

• 2月20日