※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
お出かけ

子供と2人で電車で出かけることになりました。育休を終えて復職するにあ…

子供と2人で電車で出かけることになりました。
育休を終えて復職するにあたり面談があり、どうしても行かなければなりません、

・電車に乗る時間は45分くらい
・朝の通勤ラッシュ後。ラッシュ後と言えども東京都内を走る電車なので混んでいると思います。
・会社と自分の都合をうまく調整できず、混んでる時間帯の電車に乗らなくてはいけません。

子供が重いのでベビーカーに乗せて行きたいところですが、抱っこ紐にして荷物は最低限にしたいと思います。

そこで質問なのですが、、

抱っこ紐だけだと大変なので、帰りはベビーカーを使いたいです。
行きはベビーカーを畳んで電車に乗るのは迷惑でしょうか?😭
どう思われますか?
畳んだとしても、ベビーカーは迷惑ですよね?😭😭

コメント

yotan

何時くらいに乗る予定ですか?
畳んでいると迷惑にはならないと思いますよ🤔

• くろ

くろ

9時過ぎの電車です。以前同じくらいの時間の電車に乗ったら混んでてびっくりした記憶があって😥
    迷惑じゃないと言っていただけて安心しました✨畳んで乗ります🙆‍♀️

• 3月14日
ココアがすき

何時の何線に乗るのかによりますが、、
私は中央線をよく利用します。
子供二人連れてベビーカーに乗せたまま1番前か後ろの車両に乗るようにしています。
畳めば迷惑にはならないと思いますよ!

• くろ

くろ

9時過ぎの西武池袋線(池袋方面)です。1番前か1番後ろの車両に乗っているんですね💡その考え思いつきませんでした!どちらかに乗るようにします☺️ありがとうございます!

• 3月14日
ともも

都内に住んでいます。
ベビーカーを畳んで乗るのは全く問題ないですよ♡

• くろ

くろ

そう言っていただけて安心しました✨ベビーカーを畳むと同時に、周りの方に迷惑がかからないよう最大限気を配りながら乗ることにします☺️ありがとうございます!

• 3月14日

ベビーカーや車椅子のマークがある車両などないですかね?!
ベビーカー畳んでいたら迷惑だとは思わないと思います!

• くろ

くろ

新しい車両にはそう言う車両があるみたいなんですが、通勤時間は古い車両も多いのでもしかしたらないかもです(°_°)もしかしたら鉄道会社のホームページ見たら分かるかもしれませんね💡調べてみます!
    ありがとうございます✨

• 3月14日
くまくま

西武池袋線でしたら
確か前からと後ろから4両目かな?にベビーカーのマークが付いてて
ベビーカー乗せたまま居られるようなスペース?がありますよ!
その時の車種にもよるらしいのですが💦
私はいつも子供と池袋行くときはその車両が何両目かを聞いて
ベビーカーのままその車両に乗っています^_^
もちろん混んだ時やぐずった時ように抱っこ紐も持っています!

• くろ

くろ

素敵な情報、ありがとうございます✨ホームページ見ても見つけられなかったので、早めに駅に行って、駅員さんに聞いてみます!今日乗る電車がベビーカー車椅子優先スペースのある電車でありますように😭
    先ほどからソワソワしながら支度してます。田舎者なので、久しぶりの都会にドキドキです笑

• 3月14日
かづゅ

時間や電車の混み具合を考慮して大変ステキです😊
でも、迷惑を考えすぎて無理をするのはおすすめしません!!
畳んでも迷惑と思う人は思いますが、そこまで気にする必要はありません!!!
もっと迷惑な乗客はいっぱいいますから😤
抱っこ紐でだっこで、荷物も持って、ベビーカーちゃんと畳んで乗るのは、むしろ助けてあげたいと思う人もいると思います‼️
身体と赤ちゃんに気をつけて出かけてくださいね❣️

• くろ

くろ

嬉しいコメントありがとうございます😭✨優しい言葉をかけてもらえて、涙が出そうです😂
    ベビーカー車椅子優先スペースがある車両に乗り、子供はぐずることなくお出かけできました。帰ってきたら子供も私もどっと疲れがきて、2人で1時間半もお昼寝しちゃいました笑

かづゅさんは妊娠中なんですね♡お腹が大きくて毎日大変ですよね。体調いかがですか?お身体大事にしてください✨

• 3月15日
  • かづゅ

かづゅ

無事にお出かけ出来て良かったですね❣️
    高齢なので大変ですが、上の子は20と18歳なのでおうちのことをやってもらえるので大丈夫です😅
    お気遣いありがとうございます😊😊😊

• 3月15日