※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
子育て・グッズ

娘が泣き入りひきつけを起こして以来、お風呂で私が先に上がると泣き始めます。困っています。旦那がいない時の子供とのお風呂の対処法を教えてください。

今月で6ヶ月になる娘が居ます。
1週間位前に初めて泣き入りひきつけを起こしました。
平日は娘と2人でお風呂に入っているので私が先に着替えてから娘を上がらせます。
数秒に1回はベビー風呂の中で遊んで居る娘の様子を見ながら急いで自分の体を拭いて着替えてから、娘を上がらせます。
いつものように自分が先に上がり体を拭いて居ると泣き始め、普段ギャン泣きしないのにいきなりスイッチが入ったように泣いて呼吸が2回ほど止まって私は焦りました。
後で調べると泣き入りひきつけだったみたいで、心配はいらないみたいですが、
その日の翌日からトラウマなのか、私が先に上がると泣き始めます。また泣き入りひきつけを起こすのか心配で困ってます。
皆さんは旦那が居ない時の子供とのお風呂はどうしてますか?

コメント

私の着替えは後にしてます。
抱っこしたまま先に子どもを拭いて着替えさせてますよ!

• あさみ

あさみ

先に着替えさせたいのですが、着替えさせる場所の確保が難しいです…

• 3月14日
millmill

心配になりましたね😥
私は、下の子と入るときは、一緒に上がり子供を拭いてタオルに少しくるんでおもちゃで遊ばせてその間自分が拭いて(バスローブの時もありました)子供を着替えかせて、最後に自分が着替える感じですね!お母さんがそばに居ないと寂しいんですかね😌

• あさみ

あさみ

多分寂しいんだと思います…
    バスローブ良いですね!
    バスローブ買います(笑)!

• 3月14日