※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
その他の疑問

マーベロン21についてです。一年ほど前から服用しています。生理を24.25…

マーベロン21についてです。一年ほど前から服用しています。生理を24.25.26に来て欲しくなくて11錠で止めて生理を待ってますが未だに来ません。これはどうするべきでしょうか?飲み止めて7日後に服用すべきですか?生理重なりそうですよね……

コメント

3110

11錠じゃ来ないと思います

• さとみん

さとみん

そうですか…なんかで10錠飲めば大丈夫とかいてあったので……14くらい飲んどくべきでした……

• 3月13日
  • 3110

3110

重なるかもしれませんね

• 3月13日
ママ子

そうですね😭
飲み続けて逆に休薬せず生理を止める方が良かったかと💦
一度途中で辞めたピルを再開する場合は、次の生理を待って、生理が始まってからでは無いと効果が出ません💦
多分最初に貰った時にお医者さんに飲み始めるタイミングを説明されたかと思いますが、また服用するのは生理が始まってからだと思います☺️

• さとみん

さとみん

ありがとうございます😭!ピル、今回重ならないことが目的第1優先で考えたいのですが25.26でとめたい場合も今回の生理が始まってから飲み始めですよね…?

今から服用しても生理の準備してる感じで今飲み初めても25.26で来る可能性はありということですよね😭意味不明で申し訳ないです。

• 3月14日
  • ママ子

ママ子

もう一度飲みやめてしまってるのでそのままピルを今後も続けるなら次の生理が始まってから飲み始めになりますね😭💦

はい、今飲み始めても生理が来る可能性は十分あります💦
    せめて低容量ではなく、中容量のプラノバールとかでしたらもしかしたら、、はあるかもしれないですが既に飲みやめてる状態なのでなんとも言えないです😭

• 3月14日
ママ子

マーベロンじゃ止まり切らない事もあるとは思いますが、、とりあえずピルで生理を止める。延ばす事は可能です。その場合プラノバールの様な中容量を使用する場合が多いですが。
で、本題なのですが、生理がきて、次の生理を遅らせたい場合は休薬期間に延ばす為に休薬せずピルを飲み続け、本来の生理予定日を過ぎてから自分のタイミングでピルを休薬すれば、大体数日で生理は来ますが、生理予定日を過ぎる前にピルを辞めても生理は来ません。つまり、遅らせる事はある程度可能でも、早める事は自由にはいかないですね🤔11錠でしたら尚更こないと思います💦
分かりづらい説明でしたらすいません😂

さとみん

ありがとうございます!なるほど…飲み続けるべきでした😭休薬の7日たっても生理来なくてピルを服用するか、来るのを待つか……ですかね……😕どちらが適切なのでしょうか?