※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽
子育て・グッズ

1年ぶりに訪ねてきた赤ちゃんとママに感謝を伝えたいが、助産師さんに覚えていてもらえるか不安。迷惑でなければ1歳の息子を見てほしい。

助産師ママさん教えてください😊
自分がとりあげた赤ちゃんとママ(あまり印象には残ってない)が1年ぶりに自分を訪ねて来たら、嬉しいですか?迷惑ですか?

出産した病院に子育て広場も併設されており、今月そこでお誕生日の集いがあります。
その集いの帰りに詰所に寄って、とりあげてくださった助産師さんに感謝を伝えたいのと、ぜひ1歳になった息子を見てほしいなと思っています。

ただ、出産・入院を通してその助産師さんと深い関わりがあったわけではなく、お産時と産後に1度受け持って頂いた程度なので、おそらく私のことは覚えていらっしゃらないと思います...。

お忙しいとも思うので、迷惑になるなら控えようと思ってます。

コメント

りな

助産師にとって、自分が取り上げることができたお子様の成長を見れることは本当に嬉しいことなので、
絶対迷惑なんてことはないです‼︎✨✨
今は諸事情あり看護師として働いていますが、、1-2日しか関わってない患者さんが1年後とかに挨拶来てくれても凄く嬉しくなりますし、それが看護師続ける上での励みになったりしてます😆

• 陽

心強いコメントありがとうございます😊
    少し緊張しますが、やっぱり助産師さんに会いたいので、勇気出して会ってきます✨
    ありがとうございます💕

• 3月14日
  • りな

りな

絶対大丈夫ですよ❤️✨
    忙しくてバタバタしてる雰囲気出ちゃう場合ありますが、、、
    それでも自分に会いに来てくれ、お子さんの成長見れることは本当に嬉しいことには間違いないです‼︎😭❤️

• 3月14日