※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アユ
子育て・グッズ

パパ見知りが始まり、パパとの関わりに不安を感じている女性がいます。どれくらい続くか気になっています。

まだ完全に人見知りが始まった訳ではなさそうなのですご、パパ見知りが既に始まってきてます😓
先日、どうしても出掛けなければいけない用事があり、半日ほどパパと過ごす日がありました💦

ウチは義両親と二世帯住宅なので、万が一手に負えなくなったら義母に頼ると言っていたので安心して出掛けたのですが、その頼みの綱の義母はなんと美容院へ行ってしまったようで結局1人で頑張ってました😅
案の定、夕方頃からギャン泣きで私が帰ると疲れからか不機嫌なパパが娘を抱いていました(一応、あの手この手で泣き止まそうとしていたようです💧)

私が抱くとピタッと泣き止んだのでそれも気に入らなかったのかも知れませんが、『もう暫くはオレが見ない方がいいな』と不貞腐れ…
それから娘に声掛けはするものの、率先して抱っこやオムツ替えなどしなくなってしまいました
一時的なものだと言っても娘と接するのが怖いのか必要以上に構わないのが私としてはモヤッとしてしまいます😑💨

いつ頃までパパ見知りなど続きましたか❓
これから本格的な人見知りが始まるでしょうし、出来ればもう少し娘と接して慣れて欲しいなぁ、とも思ってしまいます
でも、もし自分が旦那の立場なら…と思うと気持ちも分からなくはないです😅

コメント

みぃ

うちは、4ヶ月から1歳手前までだめでした!
いまは夜の寝かし付けとミルク以外はパパでも大丈夫になりした。

生後3ヶ月頃から1ヶ月くらいパパ見知りしてましたねー!
見事に彼はしょんぼりしてました😂
でもそこでママ任せにするのはよくないんだよって話し合って
ギャン泣きされながらもパパに頑張ってもらいました!笑
今ではパパ大好きっ子です😂