※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままたろ
その他の疑問

家の近くに農業用の沼があるのを最近知りました。今日旦那が確認しに行…

家の近くに農業用の沼があるのを
最近知りました。今日旦那が確認しに行ってくれました。
フェンスはありましたが乗り越えれる高さ、
危険と看板はありましたが
好奇心で行ってしまうこともできる感じでした。
私は小さい時やんちゃでいろんな事をしては
両親や周りの大人に怒られてました💦
我が子もそうだったらと考えると
この沼に対して今後どのように子供に
教えていったらいいと思いますか?
ちなみに周辺地域の小中学校では立ち入り禁止区域と
されているみたいで子供たちに認識してもらうみたいです!

コメント

ともも

私自身の話ですが、実家の近くにため池や、フェンスなどない水路(深さ3mくらいが )などがありました。

うちは小さな頃から親に口酸っぱく言われていました。「落ちたらこうなるのよ〜」とか、以前落ちた子がいた話など、具体的に言われていました。
子どもの頃に見た悪夢と言えば、いつも自分がそのため池に落ちていく夢でした。それくらい怖いものだと植え付けられていたのだと思います💦

  • ままたろ

    ままたろ

    口酸っぱく言って損はないですよね!
    子供も夢など出てくれば
    近寄らなくなりますよね💦

    • 3月13日