※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tantan
子育て・グッズ

1歳の次男がノロウィルスで嘔吐。再発の可能性や家族への感染、回復後の再感染に不安。

もうすぐ1歳の次男が昨日の夜中に突然嘔吐し、今日病院でノロウィルスと診断されました。
今朝病院に行く前にも一度嘔吐してからは吐いておらず、下痢ピーだけでとても元気なのですが、一度治まった嘔吐がまた出てくることはあるのでしょうか?
今日1日寝具の除菌に追われ、なんとか眠れる状態になったのにもしまた吐いちゃったら…と今となりで寝ていてこわいです(*_*)
昨日のおげぼをもろ被ってしまったので、私もうつってるかもしれないし、自分も不調な中で明日も除菌できるのか…せめて長男にはうつってほしくないけど、昨日一緒に寝てたしなぁ…旦那は別の部屋で寝てたのに急に吐いたことにびっくりして、起こして私がおげぼ片付けてる間、次男抱っこさせてしまったし…晩ごはん食べ過ぎて吐いたのかな?なんて呑気に考え過ぎて反省だらけ😭
もし家族が順調に全滅していったとして、その頃次男が回復していたのにまたうつることはあるんでしょうか??

コメント

先週、夫と子供2人が胃腸炎でした。

「次は私か…」と覚悟をし、自分がダウンしたら除菌消毒なんて絶対無理!と思ったので、カーペットは汚される前に撤去、寝る時は新聞紙を敷いてその上に敷きパッドとバスタオル(ゲロったら全て捨てるつもりで。)、子供たちのパジャマも捨てても惜しくないボロで過ごしました!

幸い今のところ私には移ってません。

子供が回復して来た頃に夫がなったので、小児科でも聞きましたが「回復したばかりで身体が弱っているから、もしかしたらもう一回パパからの胃腸炎が移るかもしれないけど、一回目より症状は軽いと思うから大丈夫」と言われました。