※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
子育て・グッズ

娘がサンドイッチを食べられずに詰まりそうになりました。パンは水分を含ませた方が良いですか?他の方法はありますか?

もうすぐ11ヶ月になる娘がいます。
離乳食で、サンドイッチを作ったのですが、うまく飲み込めず、詰まってしまいそうになりました。
小さくしていても、やはり少し水分を含ませた状態であげた方がいいのでしょうか?
皆様はどのようにパンを食べさせていますか?

コメント

みよ

パンはコーンスープなどに浸したりして、パン粥とかしてました。
1歳すぎると余裕でパンだけで食べれるようになりますよ😃
パンの耳はうちは食べないですけど‥。
たかだか1ヶ月とかでも差が出る年頃ですから、今はちいさーーくちぎってあげるか、何かに浸した方がいいかもですね。

2児のママ

フレンチトースト作ってます!

かげ

うちは食パンをそのまま一口サイズに千切ってあげる→トーストして一口サイズに切る→トーストして細長く切ってあげると進めていきました!
パン粥はオェっとなるのでそのままあげてました!

はんな

いきなりサンドイッチだと、
難しいかもです😓

うちの子は、

一口サイズに切った食パンをスープに浸す
一口サイズに切った食パン
一口サイズに切って少しトーストした食パン
一口サイズに切った食パンの上に
ホワイトソースをかけてパングラタン
一口サイズに切った食パンの上に
ディップソースをのせるオープンサンド
サンドイッチと進めていきましたよ!

kms

よくサンドイッチ用のパンにかぼちゃのペーストを表面に塗って、そのままクルクル巻いてひと口サイズに切って食べさせてましたよ😊