※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆら👶🏻
家族・旦那

愚痴です...頂いた大根を早く使わなきゃと思い昨日は大根のお味噌汁、今…

愚痴です...頂いた大根を早く使わなきゃと思い昨日は大根のお味噌汁、今日は豚バラ大根にしました。
旦那は帰ってくるなり、「また大根か〜」とボソッと。大皿に盛り、お鍋にはまだ残っていました。
大皿のが無くなると旦那は味のりと納豆持ってきて「味のりうまー!」と。
私の料理は美味いなんて言わないくせに味のりには言うんかい。
毎日なれない育児と料理だって得意じゃないのにクックパッド見ながら作ってる自分が虚しくて涙が出ました😢😢

旦那にどうしたの?と聞かれましたが話したくないって言っちゃいました😢
普段怒る人ではないですが、なんとなくイライラはしてる様子でした、、


毎日の小さなイライラがこうやって些細な事で爆発💣💥その都度言いたいけどそんなんしたら毎日小言になってしまう、、こんな性格直したい😢😢
素直にごめんって言えない、、、はぁ😞😞

コメント

とまこ

ご飯茶碗に大根のすりおろし
味噌汁は大根の味噌汁
オカズに大根ステーキ
副菜は大根サラダでいきましょう
もちろん旦那さんのです

  • ゆらゆら👶🏻

    ゆらゆら👶🏻

    それ最高すぎます😭✨✨笑
    やってやりたい😭

    • 3月13日
れいつ

その都度言っちゃってます😅💦
「あーあ。一応一生懸命作ったのに味のりだけ美味しいって言われると悲しいわー。」って😂

主人的には「あとでドカンと爆発して言われるより、その都度言ってほしい」と言われます😅

  • ゆらゆら👶🏻

    ゆらゆら👶🏻

    男の人はその都度言わないと分からないですよね😢
    分かってはいるけどいつも溜め込んじゃいます😭
    こんな自分の性格にも嫌気がさします(;_;)

    • 3月13日
  • れいつ

    れいつ

    ホントに「感じ取る」ができないですよね😂

    もう、明日の夕飯は納豆と味のりだけでいいんじゃないですか?😂😂

    • 3月13日
  • ゆらゆら👶🏻

    ゆらゆら👶🏻

    なんで分からないでしょうね?😭
    期待はしてるつもりないですけど発言やら行動に毎回がっかりします😞

    それが明日は飲み会で夜いないんです😞
    でも今日のことで無視したまま寝ちゃったので明日思ったこと話します😭

    • 3月13日
  • れいつ

    れいつ

    うちの主人もご飯だけでなく言葉選びが本当に下手で「なぜそんな言い方…」ってよく思います…😭
    女の人が複雑に考えすぎなのかな…😂💦

    そうですね😵溜めておいてもモヤモヤしちゃうので😞

    • 3月13日
  • ゆらゆら👶🏻

    ゆらゆら👶🏻

    ありますよね!😭言い方で印象ってすごく変わるじゃないですか😭
    わざわざそれ言う?みたいな事結構あります、、、

    このまま気まづいのもお互い地獄ですもんね😢

    • 3月13日
ryan's mommy

毎日家事に育児本当にお疲れ様です(`_´)ゞ 頑張っているのに、そうゆうこと言われてしまうと虚しくなってしまいますよね、分かります(_ _).。o○ 謝りたいけど、謝りたくない気持ちもすっごく分かります😔

  • ゆらゆら👶🏻

    ゆらゆら👶🏻

    そうなんです(´・ ・`)私がいつもしてる事って何なんだろうって落ちます😭
    素直に謝りたいのにそれも出来ず😭自分でも嫌になります😭

    • 3月13日
はな

料理に何か言われるのわたしもすごく嫌です、なんども泣いたことあります😭

ムカつきますよね!育児しながら作ってるのに、、

腐らせないようにと思って使ったんだけど大根じゃあ捨てればよかった?とわたしなら口答えしますね。

一生味のり食べてろって感じです。

  • ゆらゆら👶🏻

    ゆらゆら👶🏻

    ご飯作るのにも子供あやしながら作ってるのに😢
    なんか、、そうゆうの考え出したら悲しくなってきて(;_;)

    本当に味のりだけ食べてろって思いました😞

    • 3月13日
づくむし

うちもも大根無くなると大根がやってきます!笑
もういいのに…って思いつつ頑張って消費してます!

せっかく考えて作ってるのにそんな言い方ないですよね…
うちも最近いっつも何かに大根入ってますが
能天気な旦那なので何も気にせず食べてくれています!←

今日なんて味噌汁にも大根!サラダにも大根!
もう半分やけくそで大根使ってます😅

わたしなら明日は何も作らず
味のりとご飯だけ出しときます!

  • ゆらゆら👶🏻

    ゆらゆら👶🏻

    料理が得意じゃないので、レパートリーも少なくて😭手の込んだものは作れないし😭

    全然いいと思います!✨
    私的には大根飽きるか?とさえ疑問に思ってしまって😭
    それぞれ味違うのに😭

    そうしたいです、、
    悔しいですが明日は旦那飲み会で夜いないんです😫

    • 3月13日
  • づくむし

    づくむし

    くそーーーーーーーですね!!!

    大根おいしいですもんね💓
    とりあえず何にでも入れとけ的なとこあります←

    でも、旦那さんにそんな言われ方して
    泣いてしまうなんてかわいくて羨ましいです!
    わたしならブチ切れて暴言吐きまくりだと思うので…😅

    • 3月13日
  • ゆらゆら👶🏻

    ゆらゆら👶🏻

    飽きたとしても文句言わず食べて欲しいです😭
    だめにするとそれはそれで言うので🙄💦

    全然です😫モヤモヤが急に爆発して涙勝手に出てきちゃって本当に自分が嫌です😫😫😫
    強くなりたい、、😭✨

    • 3月13日
  • づくむし

    づくむし

    もう文句言われたら大根1本そのまま
    渡しといたらいいですよ!笑
    腐る前にかじれ!!!!って…。

    わたしは少しでも弱くなりたいと
    毎日思います←
    瞬間湯沸かし器のような性格で疲れます🤣

    • 3月13日
  • ゆらゆら👶🏻

    ゆらゆら👶🏻

    それかっこいいですね😭✨笑

    瞬間湯沸かし器😂
    言いたい事言えるの羨ましいです✨
    私はネチネチタイプでいつまでも根に持っちゃう系です😭😭w

    • 3月13日
  • づくむし

    づくむし


    言いたいことが口から出すぎて困ってますよ😅笑笑
    旦那が優しくなかったらいっつも喧嘩になりそうです!

    • 3月13日
  • ゆらゆら👶🏻

    ゆらゆら👶🏻

    旦那さん優しいんですね✨😭
    言ったら改善してくれます?✨

    • 3月13日
  • づくむし

    づくむし

    気をつけてる時は治そうと頑張りますが
    ぼーっとしてるので忘れてまた怒られるの繰り返しです🤣

    • 3月13日
  • ゆらゆら👶🏻

    ゆらゆら👶🏻

    忘れちゃうんですよねー😩😩😩
    もう少し頑張って欲しいです世の中の旦那さまー😩

    • 3月13日
  • づくむし

    づくむし

    どんだけぼけーーーっとしてるんですかね!笑

    ほんと、もっと頑張れよ😖ってなりますね!

    • 3月13日
  • ゆらゆら👶🏻

    ゆらゆら👶🏻

    自分だったら最低限言われたことは忘れないし気をつけようって思いますけどね😭

    本当に男と女って全く別の生き物ですよね🙄

    • 3月14日
  • づくむし

    づくむし

    ほんと、その都度言わないといけないので
    めんどくさいですよね(;一_一)

    • 3月14日
  • ゆらゆら👶🏻

    ゆらゆら👶🏻

    ですね(´△`)
    でも愚痴聞いてもらってスッキリしました✨😭共感してくれる人がいると安心します✨
    ありがとうございました😊💕

    • 3月14日
ハゲッピー

私だったら「じゃあもう一生食うな何にも作らないから」って言いますね😂旦那さんが寝てる間に
旦那さんの口に大根突っ込んどいたらどうですか?😉

  • ゆらゆら👶🏻

    ゆらゆら👶🏻

    そんな風言ってやりたいです😭💥
    大根で窒息、、いい案です✨😏
    大根馬鹿にするやつは大根で泣けばいいですね!😤

    • 3月13日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    それか後ろから大根で殴ってやったらどうですか?名付けて
    「妻の大根暗殺計画」てへ(笑)

    • 3月13日
  • ゆらゆら👶🏻

    ゆらゆら👶🏻

    「妻の大根暗殺計画」最高です😭✨✨
    大根に呪われろって感じです😤

    • 3月13日
ぷーさん

そんな事言われたらうちなら旦那のご飯は味のりしか出しません(´;ㅿ;`)

  • ゆらゆら👶🏻

    ゆらゆら👶🏻

    悲しいしむかつきますよね、、😞
    私もそうしてやりたいけど行動には中々出せないチキンです😭
    悔しくてなく自分も嫌です😭😭

    • 3月13日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    うちもよく言われます^^;
    あー今日もまた魚かよ。と言い
    ご飯を残してノリとか食べて美味しいとか
    言うのでノリしか出さず文句言っても無視してます(´;ㅿ;`)
    文句言うなら自分でしろと思いますよね(´;ㅿ;`)

    • 3月13日
  • ゆらゆら👶🏻

    ゆらゆら👶🏻

    なんでそうゆうこと平気でするんですかね?(*_*)無神経すぎますよねー😱
    本当に文句言うなら食べなくていいし今後作りたくないって思っちゃいますよね😭😭

    • 3月13日
2boysママ👦👶

男って仕事から帰ってきたら座って疲れたーってゆっくりできるけど、こっちは日中子ども見てて旦那が帰ってきたら今度はご飯作って、って永遠に休憩ないのに!その中で頑張ってるのに!軽い一言がほんと腹立ちますよね😂

いただいた大根がなくなるまで、大根を味のりで巻いて出してあげましょう。笑
大好きな味のりだよ💕って😋笑
それが効かないなら弁当箱に大根突っ込んどきましょう。笑
もう、夢に大根出てくるまで仕返ししましょ!笑

  • ゆらゆら👶🏻

    ゆらゆら👶🏻

    そう!そうなんです😭
    育児は24時間エンドレスじゃないですか😭
    イライラも溜まってきますよね😭

    笑顔で仕返しこわいですねー!😇
    まだ立派な大根1本残ってるんで大根責めしてやります!

    • 3月13日
(˘ω˘)

謝る必要ないと思う…
小言でも言われなきゃわからないなら言わなきゃならないと思う

  • ゆらゆら👶🏻

    ゆらゆら👶🏻

    なんかどうしたの?って聞かれた時に素直に言えなかった事は謝ろうかなって思ったけど謝らなくていいですかね?😭

    • 3月13日
  • (˘ω˘)

    (˘ω˘)

    私は絶対謝らない笑
    むしろなんでわからんの?って言います笑
    とりあえずゆらゆらさん何も悪くない!

    • 3月13日
  • ゆらゆら👶🏻

    ゆらゆら👶🏻

    分からない?って言いたかったです😭でも話したくないって突っぱねちゃいました😭

    ありがとうございます😭✨
    なんか自分が心狭いのかって自己嫌悪になってたけどみなさん共感してくれて救われます😭✨

    • 3月13日
もも

だったら毎日味のりでいいじゃん!ってご飯作るのやめますね(笑)
私は大根の消費めんどくさいのでいちょう切りしてジップロックに入れて冷凍して豚汁とか豚バラ大根とか忘れた頃に出してます(笑)
私はレパートリー少ないし料理苦手なんで忘れた頃におんなじメニューの繰り返しですよ😆
野菜とかキノコは切って冷凍しておくと便利ですよ!

  • ゆらゆら👶🏻

    ゆらゆら👶🏻

    そんなん言われたら毎日作ってるの馬鹿らしくなりますよね😭

    私もきのことかもやしは冷凍してますが野菜の冷凍あまりした事なくて😭
    大根が立派すぎてあと少し消費したら冷凍してみます!✨😊

    • 3月14日
❤︎

私なんてクックパッド見て作ったご飯不味いって言われたのでもう頑張るのやめました^_^
焼くだけとかにしました

  • ゆらゆら👶🏻

    ゆらゆら👶🏻

    不味いって言われたんですか?😱
    クックパッド確かに味付けがその人好みなのでん?これで合ってるよね?みたいな味付けありますけど🤣

    不味いって言われたらやる気なくなりますね😑

    • 3月14日