※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーま
お出かけ

栃木県の方に質問です‼︎3月末にSL好きの息子のために東京から栃木への旅…

栃木県の方に質問です‼︎
3月末にSL好きの息子のために東京から栃木への旅行を計画しています🚂
2日目にSL大樹の予約をしており、宿は鬼怒川です。
1日目のスケジュールについてアドバイスを頂きたいのですが、8時ころ東京からレンタカー(乗り捨て)で那須へ向かい、蒸氣汽関車というレストランで少し早めのランチ。その後りんどう湖レイクビューで遊んだあと、いちごの森でイチゴ狩りを楽しみ、鬼怒川へ向かおうかと思うのですが、時間と距離的に無謀でしょうか😣💦?

コメント

りり

宇都宮近辺に住んでいて、よく那須も日光も遊びに行きます✨このスケジュールでいけないことはないと思いますが、かなりタイトなスケジュールになるなという印象です!那須から鬼怒川はどう頑張っても1時間はかかります😂💦チェックインが遅ければいけるのではないでしょうか!春休みだから人も多いと思いますので、渋滞などにお気をつけて楽しんでください👍✨

  • そーま

    そーま

    コメントありがとうございます!やはりそうですよね😭💦子連れでタイトスケジュールは何かあった時に時間ロスすると大変なので、見直そうかと思います😣ちなみに次の日、下今市駅で電車を乗り換える際に2時間の待ち時間があるのですが、その間にストロベリーパークに行く事は可能だと思いますか😱?

    • 3月13日
  • りり

    りり

    行けなくはないと思いますよ!予約していけばロスもなさそうですし🍓鬼怒川から直接タクシーの方が楽じゃないでしょうか?😆✨あ、でも土日だと道が混む時もありますね💦いずれにせよいい旅になりますように〜♬

    • 3月13日
  • そーま

    そーま

    2日目は鬼怒川→下今市駅までSL大樹にのるので下今市駅から行くことになりそうです😊いちご狩りを2日目にずらそうかな🤔アドバイス助かりました😭❤️ありがとうございました!

    • 3月13日
ラテ

私もいちご狩り次の日のほうがいいと思いますよ。
りんどう湖もいいですが南ヶ丘牧場や千本松牧場もいいですよ。
蒸気機関車のレストランは古いから、あまり期待しないほうがいいですよ💦

ラテ

ちなみにペニーレインよりきらむぎというパン屋がおススメですよ。

ゆっくり楽しんでくださいね。

  • そーま

    そーま

    情報ありがとうございます☺️南ヶ丘牧場も千本松牧場もステキですね!動物すきなのでこちらも合わせて検討したいとおもいます💕
    蒸気機関車レストランは私も子供の時に行った事があるので、かなり古くなってますよね🤣ただ、SL好きの息子にとってはきっと夢のレストランになるような気がします😝アドバイスありがとうございました😄

    • 3月16日