※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりねずみ
子育て・グッズ

夜間断乳について質問です。今月11ヶ月になる子どもがいます。完母で育…

夜間断乳について質問です。今月11ヶ月になる子どもがいます。完母で育ててきて、現在は3回食で離乳食をかなり食べます。昼間はおっぱいは欲しがらず麦茶を飲んでいます。今まで夜だけはおっぱいをあげていて、夜中に起きた際もおっぱいでした。

が、諸々の事情からもうおっぱい卒業してもらおうと思っています。

昨日初めておっぱいなしで寝かしつけたところ、夜中3回くらい叩き起こされましたが一応抱っこで寝れました。
(ただ、今朝おっぱいががちがちで朝ご飯前に飲んでもらってしまいました。これはダメ????)
今日もおっぱいなしで寝ています。
しかし、寄ってきて私のあごを舐めています・・・

夜間断乳って、就寝時〜夜中のおっぱいだけ辞めれたらOKでしょうか?あご舐めてるのはおっぱいの代わりなのか・・・

ネントレなどもしたことがなく、抱っこで寝れたらOKなのか、自分で勝手に寝れるようにならなければいけないのか??世間のママがどうやって何をされているのかわかりません・・・

3回食で離乳食もがっつり食べているし、もうおっぱいいいでしょ〜(夫が寝かしつけすると抱っこだけで寝れるのでおっぱいが必要不可欠ではないはず)と思ってあまりにも適当に始めたのが良くなかった・・・かも?
でもせっかく昨日と今日おっぱいなしでできたので(お昼寝も)このまま続けてみるべきですよね。

なんだか質問がうまくまとまらずごめんなさい。
何かご意見ください。お願いします

コメント