※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥀RAMAMA🥀
妊娠・出産

もうすぐ正産期!安産のため、育児のため、生活のためやっておくべきことはなんでしょうか!

もうすぐ正産期!
安産のため、育児のため、生活のため
やっておくべきことはなんでしょうか!

コメント

あー

あぐらをかいて骨盤広げておいてください!
部屋の掃除をしておいてください!
生まれると細かいところの掃除ができないです!
生産期に入ったら雑巾がけなどがいいと思います!
レトルトのおかずや冷凍食品、缶詰を多めに買っておくと産後ご飯作れない日が多いと思うので便利です!
あとは、産まれてからやらなければいけない手続きをリストアップしておくとあわてずに済みます!

• 🥀RAMAMA🥀

🥀RAMAMA🥀

そう考えるとやることたくさんですね!
    ダラダラしてられない!笑

• 3月13日
ちゃんちゃん

運動ですね!
私はお陰で安産でした(笑)

運動不足の友達は全員(たまたま?)、難産&筋肉痛になっていました💧

• 🥀RAMAMA🥀

🥀RAMAMA🥀

おすすめの運動ありますか?

• 3月13日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

妊婦 運動 とかで検索すると色々出てくるので、自分に合うものを選択するといいと思います。

私がやっていたものは、運動不足の妊婦さんには危険なので😅

1番は階段の昇り降り(ウォーキング)とストレッチとマタニティヨガかと😊
    安静指示がない人なら誰でもできるし、助産師さんも推奨していますから☆

• 3月13日
まま

私は生活の為に掃除しました(^ ^)
生まれてから時間もないのでやっておくと絶対いいですよ!後はいっぱい寝る😊笑

ちぃ

カーテン洗ったり、模様替えしておきます。
安産ストレッチ、ウォーキングなどで出産へ向けて体調と体力を整えておくといいですよ。