※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ゆり*
子育て・グッズ

息子が授乳中におっぱいを噛むようになり、飲まなくなったことで卒乳を心配しています。離乳食や水分補給は問題なさそうです。卒乳か、ただ楽しんで噛んでいるか、心配です。

はじめて質問させていただきます。
現在、10ヶ月になったばかりの息子がいます。
2日くらい前から授乳をはじめるとおっぱいを噛むようになりました。授乳直後すぐ噛むので、ほとんど母乳をのんでいません。
今日は1回も母乳をのまずに寝てしまいました。
今までは、離乳食を食べ終わってから30分後くらいに授乳をしていて、1日の授乳回数は3回、授乳時間は3〜5分くらいでした。
離乳食はよく食べ、水分補給も出来ていると思います。
これはもう卒乳にむかっているということなんでしょうか??
それとも、噛むことを覚えて楽しんでいるだけなんでしょうか??

急に飲まなくなったので、心配になり質問させていただきます。よろしくお願いします。

コメント

yume

あまり飲まなくて欲しがらなければ
卒乳でいいと思いますよ!!

• *ゆり*

*ゆり*

ご回答ありがとうございます。
    卒乳の方向で考えていこうと思います。突然、やってくるんですね。ちょっとさみしい気持ちです。
    質問してよかったです!
    ありがとうございました!

• 3月13日
はるはる

欲しがっていないのであれば卒乳でいいと思います😉

• *ゆり*

*ゆり*

ご回答ありがとうございます。
    欲しがっている様子もないので、卒乳の方向で考えていこうと思います。
    すぐにご回答いただいたおかげで、気が楽になりました。ありがとうございました。

• 3月13日