※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもの食事内容と量について相談です。提供されたメニューについて意見を求めています。

1歳2ヶ月になりました😌✨✨

今日の晩ごはんです😆🍴
飾りもなんもないですが😁

❇️豚丼 115g(米70g おかず45g)
❇️ほうれん草と納豆のおかか和え 25g
❇️味噌汁 35g(豆腐、白菜、わかめ)

でした😊
お米は結局50g食べたので
全量 約150g程だと思います😚

1歳~くらいの子どもで
このメニュー、量 など、どうでしょうか😌
皆さん どのくらいか、どのくらいだったか
メニューでも💓ぜひ 教えてほしいです🎶

完母で、食後の授乳はありませんが
まだまだおっぱい~って きます😊
空腹というより、吸いたいだけ な感じがほとんどです😁

コメント

mm.7

当時の…
ですが、うちのはその何倍だろう…
って言う位の量です😂

  • ぺぇ

    ぺぇ

    写真ありがとうございます💓
    そして、ほんとモリモリですね😍‼️
    種類もたくさんですし
    食べる事がすきになりそうです😆
    私も頑張って作ります😚✨

    • 3月13日
ぷくぷくちゃん

美味しそうで、いいですね☺️

うちは今日
ふりかけごはん、肉じゃが、ほうれん草と豆腐の味噌汁、いちご でした😚
グラム 量ってませんが、普通にそこそこ食べる子だと思います。

フォロミ一週間位前にやめました。
あまり欲しがることもありませんが、気まぐれで母乳飲ませてます☺️
同じく、空腹というより吸いたいのかな、と。

  • ぺぇ

    ぺぇ

    ありがとうございます😆✨
    味付けって、取り分けで
    大人の薄味🍴って感じですか??😃
    フォロミ卒業したんですね😆
    断乳の予定ないので 甘やかせてます😁

    • 3月13日
りんちゃんママ

150gは8ヶ月くらいの量でした😂
今はそれの倍量は食べてます〜。あと豚肉に納豆におかかに豆腐はタンパク質多めかなと思いました。野菜がもう少し多くてもいいと思いますー!

  • ぺぇ

    ぺぇ

    離乳食の頃から少なめで
    やっとここまで食べれてます😆
    形は違えど
    8ヶ月くらいでこの量食べれるんですね🤩✨✨
    たしかにたんぱく質多いですよね😣
    娘が貧血で 肉類、納豆..と気にすると
    多めになる事があります💦
    野菜からもいっぱい摂れるように
    考えてみます‼️😌🙏

    • 3月13日
あかねん

うちは量は計ってません😂
しっかりしてて凄いですね!

今日の夜ご飯は
ハンバーグ
ポトフ(具だけ)
ご飯
でした!

うちは完ミでミルクは1歳過ぎてから卒業しました😊

  • あかねん

    あかねん

    娘のが見えにくいですが😂

    • 3月13日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    おかずは最近測ってないんですが
    お米は癖で測ってます😅💨💨
    美味しそうなご飯~🤤🤤🤤🤤
    のんある気分も...🤤笑
    一緒にこんな食事が
    できるようになるなんて😂💓
    楽しみに頑張ります😆‼️
    写真ありがとうございます💓

    • 3月13日
  • あかねん

    あかねん

    もう一丁前に大人の大きさのハンバーグをペロリと食べてしまいます😂
    全部食べきって、主人のポトフのキャベツとウィンナーをほとんど食べました😳
    もうめちゃくちゃ食べます😂

    • 3月13日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    そうですよね?!😆
    大きさも同じくらいに見えて‼️
    いっぱい食べれて いいですね~💓
    旦那さんも甘やかしてしまいそう😚

    • 3月13日
  • あかねん

    あかねん

    若干小さめにしましたが、結構な大きさです😂
    一応豆腐入りです😊

    主人はデレデレの甘々で、娘がねだればあげてしまいます😓

    • 3月13日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    柔らかくて食べやすそうですね😆✨
    もうある程度何でも食べられますか-??😃

    やっぱそうなるんですね😂
    ちょーだいとか言われると
    可愛いくてあげちゃいますよね😁

    • 3月13日
  • あかねん

    あかねん

    はい!もうある程度食べれますよ😊

    はちみつはまだ怖いのであげてませんが…。

    • 3月13日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    そうなんですね~😚
    はちみつは絶対ダメ!!って根付いてるので
    もう良いかも~ってなっても
    何か怖いですよね💦

    うちは、まだまだ
    ご飯食べさせてる!!って感じなので
    一緒に美味しいね~って言いたいです😁💨

    • 3月13日
  • あかねん

    あかねん

    もう(美味しい!)って食べてくれるのでそれは嬉しいのですが😓
    手掴みでバクバク食べて、フォークに刺してあげて渡したり…と賑やかに食べてます😂

    • 3月13日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    聞くと、可愛い~😆!!...と思うんですが
    実際とても大変そうですね😂
    スプーン、フォークも少しずつ慣らしていこうと思います😚💓

    • 3月13日
deleted user

バランスめちゃくちゃいいですね〜😊💓
うちの子こんなにバランスよくないですが、トータル250g食べてます~!!ご飯120g、おかず130gって感じです🙌

  • ぺぇ

    ぺぇ

    ありがとうございます😆
    そう言って頂けて嬉しいです😂😂
    やはり、そのくらい食べれるんですね😆‼️
    少しずつ食べれるようになってるので
    これからもっと
    いっぱい食べてもらえるように...‼️
    頑張ります😚

    • 3月13日
mihana

お野菜もとれるメニューでいいですね💕💕
見習わなければです!!😣

今日の息子の晩御飯🍴
❇️ご飯のおやき(卵黄・かつお節・あおさ)
❇️焼き鮭
❇️蒸し野菜(人参、ブロッコリー、カボチャ)
量はめったにはからないのですが250~300gは食べていると思います🙆✨

完母でしたが11ヶ月前に卒乳しました☺️

  • ぺぇ

    ぺぇ

    ありがとうございます💓
    嬉しいです😭✨
    おやきって上手に食べれますか??😖
    なんか食べるのが下手なのか
    詰め込んで、案の定詰まらせて
    っていう繰り返しで😭

    完母で卒乳したんですね😆‼️すごい✨
    まだまだ依存してます😅

    • 3月13日
  • mihana

    mihana

    ご飯のおやきは初めて作りましたが手づかみで詰まらせることなく食べてくれました☺️
    普段、白ご飯は食べさせてます💦💦
    手につくからかニギニギして食べるになりません😂笑
    詰め込みたがりの息子なので何食べるにしてもかたまりのものは一口がデカいです😅バナナも丸かじりです!笑

    よく食べるからか3回食になってからは起きている間に欲しがることがなく、すぐ夜間のみになりました🙆
    頻繁に泣いて起きるようになって、あげくには授乳しても怒って飲んでくれなくなって…😵
    なのでそのままさよならおっぱいになりました😢✨
    元々おっぱいを探すとかもされたことなかったですが😂

    • 3月13日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    ご飯まだ食べさせますよね😚
    絶対入らんでしょって大きさ
    詰め込みますよね-😣
    未だに覚えてくれないです(笑)
    バナナ丸かじり‼️😆もう大人並ですね💓

    やはり3回食なると変わりましたか✨
    うちはいつまで飲むのか
    少し不安になってます😂
    まだ食べれるのかもですが
    急に増やしても負担になりそうで😳
    少しずつ増やしてはみてるんですが💨

    • 3月13日
  • mihana

    mihana

    白ご飯はまだ食べさせてます🙆
    バナナは毎朝1本食べてます😊💦
    大人と食べ方一緒で皮のとこ持って丸かじりです✨

    徐々に食べる量増えていった感じです☺️
    1歳頃にべーべーする時期もありましたが…💦笑
    満足していたら大人がまだ食べてても無視して遊んでくれます🎶
    娘さんのペースでいいと思いますよ😊💕

    • 3月13日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    1本食べれるんですか?!😳
    そうやって食べれると
    こっちも楽ですね😁✨

    そういう時期ありますよね😖💨
    どうやらあまり噛んでないようで😫
    この先上手に食べれるように
    見守りたいと思います😂

    • 3月13日