※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅる
お金・保険

最近終身保険を学資代わりに考えています。オリックス生命と富士生命で見積もりを出してもらいました。同じ感じで終身入っている方はどちらの保険会社ですか?後日医療保険やがん保険についても考えています。どのように選ぶと良いでしょうか。無知なのでお詳しい方教えて頂きたいです。現在23歳です。

最近ほけんの窓口に行き話を聞いて、終身保険を学資代わりに入ろうかなと考えています。
オリックス生命と富士生命で見積もりを出してもらいました。
同じ感じで終身入られてる方はどちらの保険会社ですか?

関係あるか分かりませんが、私が無知なため終身を勧められているような気がしなくもないのですが…

また、後日行き医療保険やがん保険などについても話を聞こうと思いますが、どのように選ぶと良いでしょうか。

無知なのでお詳しい方教えて頂きたいです。
ちなみに現在23歳です。

コメント

ぴーちゃん

私は二人とも終身を学資にしてますよ!
17年間でかけています😄
終身の方が返戻率高いですし、万が一亡くなった時は高く貰えるので、片親になっても進学を諦めないで貰えるかなと思ってます!
年末控除もできるので、終身の方がオススメです☆
うちは金融緩和の前だったので、二人ともオリックスで入ってます!その時の一番返戻率が高いところで選ぶといいですよ!
医療保険とかは予算といくら出るかの兼ね合いですが、親とか祖母で癌がいるか、糖尿ぎいるかでどう組み合わせればいいのかも相談した方がいいです!遺伝系の病気に強い保険をかけた方がいいです😄

• とぅる

とぅる

そうなんですね!まさに片親なので返戻率が良く惹かれています。学資とで悩んでいましたが終身にしようかと思います!
    特に家系で病気はない場合はぴーちゃんさんはどう思われますか😔?

• 3月13日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

それなら入院特約は必要かと思います!
    医療費は高額医療費制度を利用して片親だとしたら最高で四万くらい支払いがあると思うので、1日五千円くらいで手術見舞金が出ると、仕事休んでも赤字にならないと思います☆

学資だと、もし死亡した時は支払いがなくなるだけなので、終身だとかけてる金額の倍くらいの見舞金が貰えます!

• 3月14日
  • とぅる

とぅる

そうなんですね!医療保険に入院特約を、ということですか??
    まだ保険の説明を受けただけなので医療保険のこと全く分からずすみません😢

• 3月14日
kamome

旦那オリックスと私フコクでどちらとも学資にあてるための終身に入ってます😊やっぱりオリックス入ってるって人が多い気がします!
あとはアンパンマンがたまにCMしてる、JAのも気になってました🤔

• とぅる

とぅる

学資用ですか😊オリックス多いんですね!JAの学資応援隊ってやつですかね?見たことあります!

• 3月13日
おくんママ

学資保険のかわりに
終身に旦那の名義で
はいりました( ˘ω˘ )

そっちの方がいまは
積立の利率がいいと
説明を受けました❣️

うちが入ったのは
オリックスです◎

• とぅる

とぅる

やはり終身なんですね!私もそのような話があり納得です。
    まさにオリックス勧められました☺️検討します!

• 3月13日
  • おくんママ

おくんママ

たくさんで悩みますよね^^

ぴよすけさんにいい保険が
    見つかりますように👧💛

• 3月14日
  • とぅる

とぅる

悩みに悩もうと思います。(笑)
    ありがとうございます☺️

• 3月14日