※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
家族・旦那

この質問については。旦那家族の構成がややこしいです。常識がわからな…

この質問については。
旦那家族の構成がややこしいです。
常識がわからない非常識で異常な家族です。
まず旦那のお父さんは実の父親ではなく再婚相手。
お母さんは×2で絶賛他に男を2人作り二股不倫してます。
鬱病を患っていると本人も旦那にも聞かされましたが今はその症状全くございません。
旦那の下には2人弟がおり、中学生と小学生。
中学生は元気ですが不登校。マザコン。4月から学校行くと行っていたが絶対に行かない。
小学生は知的障害を持っているが、同じように不登校。家では日常的に全裸です。トイレをするときも物をブンブン振り回すため便座が悲惨です。(おかげで潔癖症になりました)
そんな家族構成で家はゴミ屋敷。
ガス代が高くなれば自分達夫婦のせいにされ。
2人の部屋がベッドを一つ置いたらもう部屋が半分埋まるレベルの部屋にされました。
そんな。なんかもう色々追いつかない所ばっかりです。

コメント

あんず

耐えられず嫌なら離婚した方がいいかと思います。

  • なち

    なち

    とりあえず実家を出たら平気だなって感じです

    • 3月13日
あーちゃん

それはかなりストレス溜まる環境ですね😰
旦那さんに
早く二人暮らし始めないと子どもできたらこんな所じゃ生活できないよ!
わたし実家帰るからね!
と強気に言った方がいいです💦
本当になちさんがおかしくなります😔

  • なち

    なち

    子供欲しいね!とお互い和やかなんですが環境がこれなので中々ww
    ストレスも溜まるので出来ないなぁって思いますw
    母からも言われてるので話だけしてみます!

    • 3月13日
しゅん

結論は出てるんじゃ無いですか?
家を出れない理由があるのですか?

  • なち

    なち

    今、家を出たところでそのあとの生活費がないのでってとこです。
    ごめんなさい。単に愚痴になってます

    • 3月13日
  • しゅん

    しゅん

    愚痴でもいいですよ〜!
    生活費はなるようになりますよ!
    私なんて旦那ニート、私手取り15万くらいで暮らしてましたから!笑

    • 3月13日
  • なち

    なち

    そうなんですね!!!
    よーしがんばろ!

    • 3月13日
deleted user

その、小学生は不登校というよりも
義親は連れて行かれないですか?

知的なら支援学校通いになると
思いますが

支援学校は、基本親が
送迎することになってます

支援を受けてない感じがします

小学生の知的の弟さんについては
役所の福祉課に相談された方が良いかと思います

このままでは、
義親の虐待とみなされると思います

義親が動いてくれないときは
お兄さんである旦那に
役所に行ってもらってください

今、子供の安否状況が
わかっていない場合は役所から
確認状況の把握で調査に来られます
アポ無しが多いです

ちゃんと学校に行ってない、
支援を受けてないと
児童相談所に通告されます

まずは、小学生の弟さんから
支援が受けられる
手続きをされた方が良いです

  • deleted user

    退会ユーザー


    小学生の弟さん
    家で誰もみてくれる人がいないなら
    施設入所も考えたほうが良いです

    • 4月1日