※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

保険証更新中に病院に行く予定があって、更新中て言えばいけるんですかね? 私の検診と子供の歯医者があって…

保険証更新中に病院に行く予定があって、更新中て言えばいけるんですかね? 私の検診と子供の歯医者があって…

コメント

すもも

10割負担になってしまいますが、後日新しい保険証を持っていけば差額返金できますよ😌

• りん

りん

やっぱり10割になりますかね😱💦

• 3月13日
ゆきこんこん

受診は出来ますが、会計は10割負担になるかと思います。
新しい保険証を、提示して差額が返金になると思います。

• りん

りん

やっぱりそうなんですね😭😭

• 3月13日
みかん🍊

かかりつけの所( 20年間かかりつけで通ってます!)は今度新しいの見せてねーって言って3割負担でやってくれました😂本当はダメなのかも知れませんが…😢

• りん

りん

どちらもかかりつけだからどうかなーと思って…😅💦 今更新中で。て話されました?

• 3月13日
  • みかん🍊

みかん🍊

更新中の話しました!!
    未婚なので今まで親の扶養に入っていてフルで働くために扶養から抜け、私の社保を申し込んだ時にちょうど私と娘が体調崩して受診しました😂
    恥ずかしながら、手持ちも銀行に行かなきゃない!って時で銀行に行く体力すら無く😭😭

• 3月13日