※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

引っ越し先をアパートで探しています。一階がいいか、2階の部屋数が多い方がいいか悩んでいます。

引っ越しをしようと思います
まだ物件探しのところです。
賃貸の予定です。
家を買うつもりは一切ないです。
マンションがあまりないためアパートを考えてます。
やはり一階のほうが良いのでしょうか?

アパートだと2階のほうが部屋が一つ多かったりする物件が多いので部屋が多いほうが良いなー、でも騒音でもめたくないなーなど悩んでます。

コメント

jasmine

私なら1階選びます。今もうちは1階で上の人は子供いないですけどそれでも足音とか凄いし、これに子供いたら頭狂いそーだなって思う時あります。うちも2階は一部屋多い作りですけど下で我慢してます。

ひまり

我が家は2階にしました!
やっぱり下だと部屋が少ないのも
ありますし2階に住んでみて思うのは
案外下の音も話し声も響くので
お互い様なのかなと…🤔
息子には走り回ったりなどは
させずにしてますが
今のところ年住んでて
騒音系のチラシなどを
貰ったことはないです☺️

あやこ

聞き分けの良いお子さんなら2階でもと思いますが…たいがい、2歳くらいでげんかいをむかえるかと、そうなるとまた引っ越しというのも大変ですからね。

Y.Kmama

1階にしました。
わたしは1階にして正解だったなって毎日思います😅
バタバタ走るわ、ジャンプするわ…
音や声が上の階に聞こえてるかはわかりませんが、足音バタバタ気にして生活することを考えたらよかったと思ってます!

うちも1階です!
2階は子育て終わった世代の方が住んでますがやはり足音など聞こえてきたりします💦
これから子供が大きくなったら絶対うるさくしちゃうし1階でさえ泣き声や壁やドアを叩いたりする音で迷惑かけちゃってるので😅
うちは2階の方が部屋数多いとかの造りではないと思いますが
そのかわり?1階は結構大き目の庭がついてます❤

HMS‪‪☺︎

春に転勤がありますが私は2階にする予定です!今までは1階です!
地震での倒壊は1階が潰れるのが多いとも聞きますし、南海トラフ結構被害ある県なので😰💦
斜め上(上は無人)に小学生幼稚園児のお子さん3人いますが、気になるのは気になります!
でもやっぱりこのくらいの年の子いると寛大になれます(笑)
なので下に住んでる人がどんな人かは聞こうと思ってます!

うちもアパートの一階です。
来月引越しますが、そこも一階です。
やはり子供の足音や、オモチャを床に落としたり叩きつけたり、クレームがくるの嫌なので😅
今住んでいるところは二階に一歳の子がいますが足音すごいです🤣
だからといって何も言いませんが、二階に住むのはちょっと勇気がいります。

ママリ

まだ、子どもは歩き回る年齢では、ないのですが…
うちはメゾネットに住んでますが、静かです。 隣に一世帯いるだけですが、音はほぼ聞こえません!赤ちゃんの声も全く聞こえません。
上下気にしなくていいので気に入ってます。
メゾネットで広めのところもあるみたいですので…ご参考になれば☺️