※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

乳児湿疹でステロイドを使ったら眉毛が濃くなりました。薄く塗っていたら違う病院に行っていたかもしれないと心配です。同じ経験をした方いますか?

乳児湿疹でステロイドを処方され塗っていたのですが眉毛が濃くなってしまいました😭
お陰で肌も綺麗になり眉毛が濃かろうと可愛くてしかたがないのですが、もっと薄く塗っていたら、違う病院を受診していたら…などつい無駄なことを考えてしまいます😢
乳児湿疹なので薬も限られてますし副作用だってわかっているのですが😢😢
同じような経験をした方いらっしゃいますか?💦

コメント

R

ステロイドの副作用で眉毛が濃くなるんですか?!😭
息子もステロイド塗ってますが
たしかに眉毛は濃い方です😂✨

回答になってなくてすみません💧

• ままり

ままり

そう聞いたのでてっきりそう思ってました😩
    そういう時期かもしれないです😁!
    遺伝的に濃い家系なので。笑

• 3月13日

そんなすぐに副作用でますか?😳

眉毛濃くなる時期なだけなような…😅

• ままり

ままり

タイミングがタイミングだったのでてっきりそうだと思ってました!笑
    毛深い家系なので今からが本番ですね😳😳

• 3月13日
やまねこ

うちもステロイドずっと使ってますけど塗り薬は副作用が出るほど強くないって聞きました💡
なので眉毛が濃くなったのは副作用ではなくて成長(眉毛が伸びた)かなと思います😌
うちも3ヶ月くらいで濃くなりましたよ。今は忍たま乱太郎のしんべえみたいです😂(かわいい)

• ままり

ままり

じゃあ聞いたことと塗り始めたタイミングで勘違いですね👏笑
    見比べても毛量が一緒で濃さが違ってたのは思い込みですかね😳💦
    赤ちゃんだったら濃くてもなんでも許される可愛さですもんね😍

• 3月13日
(˘ω˘)

副作用の出るようなものは出されてないと思いますよ?
一年中塗っても大丈夫って言われました。
たぶん毛量が増える時期だと思います。
うちの子も伝統のしんべえ眉 笑

• ままり

ままり

人から聞いた時期と濃くなったタイミングが一緒だったのかなあ😳
    毛の濃い家系なのでどっちみち濃くなるだろうし🤣
    しんべえ可愛いですね♫

• 3月13日
  • (˘ω˘)

(˘ω˘)

うちの子生まれた時から生えてたんですけど、眉毛真っ先に見えて受け継がれてしまったあああああああああ(꒦ິ⌑꒦ີ)ってなりました笑
    父方の祖母の家系がみんな同じ眉で…まぶたの上まであるから絶対剃らなきゃいけないし、剃る頻度も結構高いから女の子なのにゴメンって気持ちです😂

男の子だったらハゲるよりはいいんじゃないですか?🤣

• 3月13日
  • ままり

ままり

そうなんですね!😳
    しんべえって言ってましたし、男の子やと思ってました😭😭
    今すでにこすりつけで後頭部とサイドがハゲてておしんみたいになってます😁💦
    それ以外はすでに毛深い遺伝を受け継いでますし、じじみてたらいずれはハゲますね😨

• 3月13日