※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

2歳の娘が足の小指、薬指、中指を怪我しました。応急処置は絆創膏でOK?お風呂は何日後から?

2歳の娘が今日の夕方私が目を離してる隙に
どのような経緯でそうなったのか不明ですが
泣いててどうしたのか近寄ってみると
手に血がついててえ?と思って
手見ても出血してなくて
よくよく見たら血が出てたのは右足の小指、薬指、中指で
小指に関しては皮がベロンと剥けてしまっていて
あとの二本も傷ができていて
とりあえず消毒して絆創膏してネットが
なかったので靴下履かせてるんですが
応急処置はこれでいいでしょうか?
あとお風呂って毎日はいるものだし
ましてや足なんて絶対お湯に触れると痛がられると
思うのとあと怪我してから何日くらいで
絆創膏はらなくていいんですかね?

コメント

りんちゃんママ

とりあえず病院じゃないでしょうか?
それだけ皮むけて血が出てるならまず明日にでも病院行って今後のことを聞いた方が間違いないと思いますよ☺️