※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
子育て・グッズ

旦那と義母の関係が険悪で辛い。子供ができて貯金もなく、実家に住んでいる。義母と旦那の喧嘩が続き、気が抜けない日々。義母が旦那に愚痴を言っているのを聞いて泣いてしまう。孤立感があり、強く生きたい。助言を求めています。

旦那の実家に住んで約2年経つけど、
そろそろ心が辛くなってきた。
いつもは優しくしてくれる義母と
旦那が朝喧嘩してずっと嫌な空気。

もともと私たちは2人で同棲してたのですが、
子供ができあまり貯金もある方ではなかったので
旦那の実家に住むことになりました。

だいぶ慣れてはきましたが、
正直、毎日気を遣う生活です。

そんな今日旦那と義母が喧嘩して
かなり最悪な雰囲気でした。
本当にやめてほしい。

ある程度お金が貯まったら
3人で引っ越す予定なのですが、
今年いっぱいはまだ実家に住みます。

こんな険悪な状態にいるのは
本当に辛いし泣きたくなります。


旦那は夕方から会社の飲み会で
出て行ったし、義母はわたしには
普段通りに接してはくれました。

そんな義母がさっき義母の旦那に
愚痴を思いっきり言っているのが聞こえました。
何を話しているのかは分からなかったのですが。

心が痛くなりました。
言ってしまえば所詮他人の私が住んでて
そりゃ義母もストレスも溜まるし、
迷惑もいっぱいかけてるのは分かるのですが、
実際に愚痴を聞いてしまったら涙が出てきて
しまって気持ちが抑えられなくなって
寝ている子供の隣で泣いてしまいました。

子供のためにも強くいなきゃいけないのに
情けないです。


仕事辞めて約2年、社会と離れていたので
なかなか相談できる人もいなくて
ここに吐かせてもらいました。
文が分かりずらくてすみません。


胸を張って生きていたいので
何かアドバイスください。

コメント

ゆきな

そんな状態だとお互いに辛いですね😭

お金なんとかなりそうなら早めに引っ越すのも手だと思います!

私は我慢し過ぎてストレスによる狭心症になってしまいました💔

お金貯めてたのに保険も契約出来ないし貯めたお金は治療費に全部消えました👋
ストレスで身体って壊れるなんて思ってなかったからビックリです💦

どうしようもないのにこんなこと言われたら逆にストレスかけちゃうかもしれませんがなんだか心配になってしまって😭💦