※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

福岡市の西区や中央区でおすすめの皮膚科を探しています。生後4ヶ月の子供がアレルギー性皮膚炎で困っています。皆さんのおすすめの病院を教えてください。

こんばんは!!
福岡市、西区or中央区でおすすめの皮膚科ありませんか?
生後4ヶ月の子がアレルギー性皮膚炎になって病院を探してます!!
皆さんのお子さんの行きつけや、おすすめの病院があったら教えて下さい😭💦
よろしくお願いします!!!

コメント

おはる

中央区薬院の高橋皮膚科ですね♡
生後4ヶ月なら小児科かもしれませんが💦

• ひな

ひな

コメントありがとうございます💓
    高橋皮膚科初めてききました!
    参考にさせて頂きます☺️☺️

• 3月14日
ままり

木の葉モール横のDr.りんと大久保皮膚科がおススメです。

• ひな

ひな

コメントありがとうございます💓
    参考にしたいと思います😊!!

• 3月14日
モアナママ

ドクターリンは私もお勧めします!初めてでもネット予約できますよう…少し待たされますが、とても的確にアドバイス頂けます。友人は室見皮膚科に行っています。お勧めのようですが私は行ったことがありません。かなり時間に余裕があるなら良い先生のようですよ!

• ひな

ひな

Dr.リン人気ですよね!
    よく聞きます✨
    コメントありがとうございます!
    参考にしますね💓

• 3月14日
おゆい

西区上山門にある しおりクリニックは女医さんで 診療も的確ですよ。
小さいお子さんも多く通ってらっしゃいます。うちは下の子のアトピーで診てもらっています😊
ネットから予約も出来ますよ!

• ひな

ひな

私も実は前しおりクリニック言ってたのですが、診察が淡々としてて変えようか迷ってて💧
    やっぱり人気なんですね☺️💓

• 3月14日
ゆきな

ドクターリン私も行きましたがアレルギー科もあるようでした!
ネット予約しました!
4ヶ月でまだ待合室での感染症とか不安だったら車で待ってても大丈夫です!呼びに来てくれます^_^
福岡はもうインフルは落ち着いてると思うので大丈夫だとは思いますが、私は11月ごろ行って車で待ちました🚗

• ひな

ひな

Dr.リンアレルギー科もあるんですね✨✨
    駐車所まで来てくれるの嬉しいですね!!
    参考にします💓

• 3月14日
華蓮

うちの子は軽いアトピーがあると言われ、西区上山門のしおりクリニックに通っています。
ネットから予約できるので、子どもがいると待ち時間が長くならず助かります。
女医さんですし、看護師の方がわかりやすく丁寧に薬の塗り方とか指導してくださったので、良かったです。

• ひな

ひな

しおりクリニック凄い人気ですね✨
    参考にします💓

• 3月14日
えりー

ちょっと質問とずれてしまい申し訳ありませんが、お子さまの状態にも依ると思うので、参考までに…

うちは上の子のアトピー性皮膚炎がひどく小児科皮膚科合わせて何件も病院を変えてもダメで…一時期はステロイド恐怖になり、病院不信にもなり、母子共に大変辛かったのですが…
やっと紹介してもらった東区の丸岡内科小児科クリニックで見違えるくらい綺麗になおりました。
今の病院を見つけ出せたのは4歳になってからだったため、娘は生後6ヶ月から全身のかゆみに耐え続け、今の病院に初めて行ったときは病院のワーストに入る程の酷さだと言われましたが、通って1ヶ月で湿疹やかぶれはなくなり、1年経った今は鮫肌感もなくなり毎日保湿剤だけ塗れば良くなりました!

そんなこんなで産まれた2人目も肌がとても弱く、生後1ヶ月で肌トラブル。姉と同じ病院に通いだしましたが、上の子と同じ先生(医院長先生なんですが)に状態を診てもらうと、同病院内の女性の皮膚科の先生を案内されました。
同じ先生じゃないことに一瞬戸惑いましたが(何件も病院を回ったので先生の初見がかなり重要になってくることを実感してるので…)、どうやら上の子の先生は幼児のアトピー性皮膚炎には強いけど赤ちゃんは専門外とのこと。
赤ちゃんの皮膚トラブルは診れる先生は大変少ないそうです(診れはするけど適切な処置の判断が難しい、薬を選ぶなどの理由だそうです)。
同病院の女性の皮膚科の先生は赤ちゃんを診るのがとても上手だそうで、実際下の子の肌トラブルも前日の夜中寝れなくなるくらいにとても酷かったのですが、処方された薬を指導通りに塗ると翌々日には綺麗さっぱりに。

西区、中央区じゃなくて大変申し訳ありませんが、もし近場でいい病院が見つからなかったときは是非行ってみてください。
医師も看護師もとても優しく、また適切な薬の塗り方や薬の飲ませ方を教えてくれるし、わからないことがあればなんでも相談に乗ってくれます。
2回目からはwebで予約も可能です。
ちなみに私は中央区住みで、毎月(酷いときは週2~3で)片道1時間半かけてこの病院に通ってます。
子供2人連れてのこの距離は本当に大変ですが…病院が見つからず娘が辛い日々を送っていたあの頃に比べれば精神的にだいぶマシです!
長々と失礼致しました。

• ひな

ひな

私の息子もアトピーが酷く薬を塗っても治らなくて💧💧
    東区にそんないい病院があるんですね🙄💓
    私も1時間半くらいかけて行ってみようと思います🚗 ³₃
    ありがたいお話ありがとうございます♡♡

• 3月14日
  • えりー

えりー

いえいえー!
    ちなみに下の子はまだアトピー性皮膚炎と診断はされてないため、病院に初診の予約の連絡をするときは一度医院長先生で予約をお願いした方がいいです。
    もし皮膚科の先生の方が良ければ回してくれますが、皮膚科の先生が先に診てしまうと医院長先生は診てくれないとかなんとか…
    「◯◯病院で生後4ヶ月の息子がアトピー性皮膚炎と診断されて薬を貰ったが治らない。ここの医院長先生の噂をきいて受診を希望してます。」
    と伝えるのがいいと思います!
    息子さん早く治るといいですね!お大事に!

• 3月15日
kt.etママ

西区のしおりクリニックはオススメです。
息子が3ヶ月の頃行き乳児湿疹でしたが、お薬もらってすぐに綺麗に治りました。最近も市販の保湿クリームが合わずかぶれちゃったので診てもらいましたがすぐによくなりました。
小さなお子さん連れも見かけるので行きやすいですし、ネットで予約できるのであまり待たずに済みます☺️

• ひな

ひな

しおりクリニック人気ですね✨
    参考にさせて頂きます💓

• 3月14日