※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A氏
子育て・グッズ

乳腺炎疑惑で悩んでいます。搾乳をして哺乳瓶であげるべきでしょうか?赤ちゃんがおっぱいを吸う時間が短く、泣きやまない状況です。

現在38度の熱があり、乳腺炎疑惑です。
もうすぐ2ヶ月の娘がおり、おっぱい を吸ってもらいますが、吸われてる間隔があまり無く、おっぱい もあまり楽にならないのですが、搾乳をして哺乳瓶であげるべきでしょうか?

いつもは両方合わせて10-15分くらいで途中で寝て離してしまうのですが、
乳腺炎を疑ってから20分以上あげても寝ず、泣きやみません。

コメント

しゅうまい

詰まって出て来ないかもしれないですね。
それでもやっぱり吸ってもらうのが一番なので、深く咥えさせて、詰まってるところを押しながら吸わせてみて下さい!中々すぐには改善しないかもしれませんが、根気よく頑張って下さい!
後、乳腺炎には葛根湯を飲むといいみたいです。

• しゅうまい

しゅうまい

後、横抱きなら、フットボール抱きにしてみたり、縦抱きにしてみたり、角度を変えて飲ませるのもいいです!

• 3月13日
  • A氏

A氏

両方ピューピュー出てくるんですけど(お風呂で確かめたり母乳パットびちゃびちゃになったりします)、どこが詰まってるのがいまいちわからなくて。。授乳の度に横抱きとフットボール抱きを交互にしています。
    根気よく、ですね、ありがとうございます頑張ります

• 3月13日
ルナ

胸の張りはどうですか?
吸ってもらって、おっぱいの張りが取れて柔らかくなるようでしたら、しっかり吸われていると思いますが、あまり変化がないようなら、詰まって出てきてない可能性が高いですね....

お風呂で身体を温めながら乳首マッサージをすると血行が良くなりますし、タンポポ茶なども効果がありますよ☺️食生活の見直しも必要かもしれませんね....

• A氏

A氏

胸の張りが今まではなくふにゃふにゃだったのに、昨晩から張り始めて戸惑っています…

ありがとうございます、日々の生活見直してみます😔

• 3月13日