※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
産婦人科・小児科

小金井市在住の母親です。子供の歯医者で、先生の言動に戸惑っています。子供には真剣で厳しい態度だけど、私に対しては違和感を感じます。情報をお持ちの方、教えてください。

小金井市に住んでいます。
最近子供が国分寺のりつ小児歯科にかかったのですが、先生の言動にに、ん??と引っかることがありました。子供に対してはとても真剣で時には叱ってくださるのですが、どこか母親の私に対する言葉がザクザク突き刺さります。なんとなく流していますが、こんな感じなのかなと思い、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

コメント

ココアがすき

のりこ小児歯科ですか?
うちの長男も2月に1度セカンドオピニオンで行きました🤔
他のところにフッ素のみで診察してもらっている時は泣かないのですがのりこ小児歯科ではこの世の終わりかという感じで泣いてしまいましたが助手さんにも押さえつけられ口をこじ開けられていました😅

一見優しそうですが結構ズバズバ言うタイプの先生ですよね💡

• みっちゃん

みっちゃん

いえ、りつ小児歯科です。消防署の近くです。のりこ小児歯科もあるんですね。

• 3月14日
  • ココアがすき

ココアがすき

ごめんなさい‪‪💦‬
    違う歯医者でしたね‪‪💦‬
    甥っ子がりつ歯科に2年ほど前まで通っていたそうです😃
    義理姉に聞いたら確かにアドバイスの仕方などキツめかもー!って言っていました😳

• 3月14日
  • みっちゃん

みっちゃん

いえいえ、大丈夫ですよ!
    甥っ子さんも通われていたんですね!よく、幼稚園児さんも見ますよ。

今日たまたまりつ小児歯科にかよう知り合いに聞いたら、ちょっと変わってるというか、すごいこと言われたりしたって、ただ子供には優しいので、親はとりあえず何もないようにしたらいいのかな…ッテ感じで通うつもりにしてます。

• 3月14日