※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が面長で心配。将来カバーできる?同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月になる娘がいますが
顔の形が丸顔じゃなく縦長で
正面から見た時におでこから頭頂部までと
眉毛から顎までがちょうど均等の比率…

赤ちゃんって丸顔のイメージだったのですが
面長すぎてネットとかで調べてしまいます。
このまま面長なのでしょうか?
そうだとしたら将来髪型とかでカバーできるのでしょうか?
似たようなお子さんがいらっしゃる方はいますか?

コメント

deleted user

うちの子も今見てみるとそんな感じです。
気にしすぎな気がします。まだ3カ月ですし一歳を迎える頃にはまたお顔だちの変化があると思います!😄両親が二重なのにうちの子は、ガッツリ一重で😅いつか二重にならないかなぁと思っています。

  • のぞみ

    のぞみ

    写真に撮ると明らかに顔が長くて😂
    横から見たり頭の形自体は綺麗な方だとは思うのですが…
    気にしすぎても育児楽しめないのであんまり調べないようにはしないとと思いつつ😭
    一重、二重も親が気になるところですよね( ᐡ. ̫ .ᐡ )

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    みんなそれぞれにきにすることがあるような気がしますね💦😄うちも吸引されたのでちょっと長いのが気になっていますが、まぁ異常があるわけではないから様子見な感じです😄🌱

    • 3月13日
  • のぞみ

    のぞみ

    他人の子と違うと比べてしまいますね💦
    我が子は我が子なんですが…
    私は吸引はされなかったのですがいきむのが下手だったのかなあと娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです(;_;)
    また検診の時にでも先生に尋ねてみることにします!

    • 3月14日
るる

うちも同じような感じです😂
お気持ち分かります!

うちの子はむしろ、眉毛から頭頂部までの方が長い気がして💦笑

1カ月健診の時に"頭ばっかり伸びて行くんですけど〜"と相談したら、頭の形はまだまだ変わるから良いんだよとの事です。

  • のぞみ

    のぞみ

    お医者さんにも聞かれたんですね!
    赤ちゃんって丸顔のイメージだったので
    我が子は大人顔負けの面長具合が
    本当に不安で不安で😂
    このまま、長くなり過ぎないのを祈ります😭

    • 3月13日
るる

思わず聞いちゃいました。笑

徐々に変わって行きますかね!
楽しみです(^^)

  • のぞみ

    のぞみ

    私も検診で聞いてみようと思います💦
    お医者さんが大丈夫と言うならそれで気持ちも区切りがつけるかもしれませんよね!
    私も成長が楽しみです( ˶˙ᵕ˙˶ )

    • 3月14日