※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

二人目妊娠で悪阻でダウン中。上の子のご飯作りに困っている。悪阻中の上の子の食事の対処法を教えてほしい。昨日までは作れたが、今日は辛い。母が休みで助かった。

二人目妊娠発覚で、悪阻でダウン中です。

お母さんが上の子を見てくれては助かってはいるのですが、自営業でさすがに仕事もあるので朝、昼ご飯くらい作りなさい‼️と言われてしまい…拷問だと思いながらも、頼れない人は普通にしないといけないんだから頑張ろう‼️と思いつつ悪阻には勝てません。
そこで、二人目悪阻で酷いときの上の子のご飯は皆さんどうしてましたか?
参考までに教えてください‼️

昨日までは簡単に作れていたのですが、今日は起き上がるのも苦しいです。
今日はお母さんが休みでしたので大丈夫でした。

コメント

ゆゆゆゆ

朝はパンでお昼はレトルトか
惣菜買ってきたりしていました😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます‼️
    食べが悪いときはどうしましたか?

• 3月13日
  • ゆゆゆゆ

ゆゆゆゆ

もう3歳なので食べが悪いとかはなかったです💦

• 3月13日

朝はパン
お昼と夜は10分でもマシな間にパーッとしてました😭

やや

私も今現在つわりで苦しんでます涙 見てくれる人は旦那以外いないので仕事でいないときは私がやります。朝はパン 昼はレトルトです、、涙 吐きながらお世話してます😭

はじめてのママリ🔰

朝ごはんは納豆ごはんと味噌汁にフルーツとかパンとコーンポタージュにフルーツでいいんじゃないですか?
あとは私はお惣菜とか頼ってました💦
お芋煮た真空パックのやつとか、ひじきのやつとか買って冷蔵庫に常備してました。
冷凍ブロッコリーをチンしてドレッシングや塩昆布かけるだけとか…
お味噌汁もフリーズドライのやつたくさん用意しました。
メインは焼くだけとか煮るだけのもの。
ひっくり返す時だけ起きて、焼いてました笑
ホイル焼きならホイルにぶっこんでオーブンでしばらく放置。
今はスーパーでもコンビニでもメインも副菜も揃うので落ち着くまではそれを活用しまくって耐えしのげばいいと思いますよ!

⭐️

悪阻もなく、上の子は保育園でしたが、上の子の保育園で流行っていた病気にかかり、1週間高熱が下がらず寝込みました。朝はパン、昼はうどんや冷奴、コンビニのチキンやポテト等で済ませてました😅

はじめてのママリ

まとめての返事ですみません😥
みなさんのを参考にして頑張りすぎず娘のご飯も頼りながら頑張ろうと思います‼️
ありがとうございました😃