※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

身長155センチ、体重54キロ、バスト大きめでMサイズを着用。7ヶ月8キロの娘にコニー抱っこ紐が使えるか相談。

コニー抱っこ紐について、お使いの方々教えてください。
私は身長155センチ、体重54キロ、胸板厚くバスト大きめなのですが、サイズをSかMかで迷っています。
普段の服はMサイズがほとんどです。
同じぐらいの体格の方いらっしいますか?

また、現在娘は7ヶ月8キロ程度ですが、これからしばらくは使えそうでしょうか?
メインはエルゴを使用していて、エルゴを洗濯した際や、ちょっとお散歩や、近所のスーパーまでといった時にコニーを使用出来たら…と考えております。

コメント

casa

160センチ50キロでストライプのM使ってます🙌はじめS買いましたが、私もバスト大きめなのでキツい印象があり買い直しました💦買った当時息子は8キロ、今10キロですがMにして正解でした🙆‍♀️

• casa

casa

ちなみに私もエルゴと併用してますが、ほとんどコニーメインになりました🙌車の乗り降りも子どもをチャイルドシートに乗せてから抱っこ紐を外して、またつけてという動作もないですし☺️ベビーカーのお出かけの時も抱っこ!ってなったら、サッと取り出せて荷物にもならないので重宝してます✨

• 3月13日
  • casa

casa

確かストライプはあまり伸びない生地だったと思います💦他の色柄はもしかしたらもう少し伸びるのかもしれません🙇‍♀️参考になれば幸いです✨

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

違うところに返信していました💦
    ありがとうございます♡
    生地によって伸び具合が違うというのも悩む要因の一つですよね💦
    私はグレーかミントグリーンで迷ってますが…多分Mでいけそうな気がします!

• 3月13日
ママリ

詳しくありがとうございます♡
casaさんより私の方が体重あるので私は絶対Mですね!
参考になります^ ^
私も移動手段は車がほとんどなので、抱っこ紐⇄チャイルドシートの動作がなかなか面倒で😓
お話聞いて今すぐにでも欲しい!となりました♡