※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほの
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がつらく、家事や子育てがままならない状況で悩んでいます。同じ経験をした方からのアドバイスが欲しいです。

質問でもなんでもなくやり場のない気持ちですがごめんなさい(^_^;)

現在3人目を妊娠して7週目になりました。
1週間ほど前から胃のむかつきや嘔吐頭痛目眩やふらつきがあり、週3回のパートは処方されたお薬を飲みながらなんとかこなしたんですが、家のことがだんだんと出来なくなってしまいました。
調子のいい時に洗濯や食事の用意をしますが、頑張るとその後大抵具合が悪くなります。
旦那はその事を責めてきたりはしませんが、自分自身上の子2人にかまってあげられないことや、仕事で疲れて帰ってくる旦那を汚い部屋でご飯も作れない状態で迎えた日などは申し訳ない気持ちで泣きそうです。

具合が悪くてメンタルがやられてるせいだと思うんですが今横になっても何をしてても辛くて涙が出ます。

上の子2人も吐きづわりで血を吐くまで毎日何度も嘔吐してました。これからまたあの日々かと思うとその恐怖もあります…

もちろん授かったことにはとても喜びを感じてますが、悪阻だけは本当に辛いんです…
同じような方いませんか?(>_<)

気持ちの面でも、悪阻の改善でもこうするといいよ、なんて言うアドバイスが欲しいです。

コメント

めい

悪阻絶望的ですよね😭
私も二人とも強烈でした💦
一人目は2ヶ月入院しました⤵️
いつか必ず終わるけど
今は一生終わる気しないですよね😫
私は性格悪いので
『世界中の人吐き気で苦しめ!』と
思ってました😅

何の解決にもなりませんが
少し先の事を考えて
乗り切るしかないのかな😢

GWの頃には少し楽になって
家族であんな事できるかなとか
先にワクワクする楽しい予定を
旦那さんと計画して
それを楽しみに過ごして下さい😌

1日も早く悪阻から
解放されますように😢✨

• ほの

ほの

そんなに長い間入院されてたんですね😢それに比べたら私なんてまだましですね…
    わたしも同じく性格悪いので二日酔いの友人に「お前は1日で気持ち悪いの終わるだろーが」とか思ってました(笑)

先のこと考えるようにします…
    あと2ヶ月くらいの辛抱ですもんね😭ありがとうございます。励みになりました!

• 3月13日
yuuri

すみません、何のアドバイスも出来ず…なんですが。。

私も3人目で今8週目になった所です。夕方〜夜は全く動けず、子どもの夕食や風呂、寝かしつけ、洗濯、洗い物まで、旦那にお願いしている状況です😭

保育園から帰ってきて、2人の相手も出来ず、子どもたちだけで遊んでもらってます。

おもちゃは散らかりっぱなし、洗い物も洗濯物もそのままの事も多いです💦

これからの長い長い生き地獄を考えると、もう心がポッキリ折れそうです😭

私も上2人は胆汁やら血やらを吐いて、悪阻入院をしていたので、恐怖で震えます🥶

妊娠って、何の修行なんでしょうかねぇ😭耐えて耐えて耐えるのみですもんね😭😭😭

• ほの

ほの

旦那さんすごいなんでもできるんですね(*'-'*)✨
    私の旦那もご飯は作れないし家事もほとんどできませんがこの前洗い物をしてくれていてそれだけで涙出そうでした(笑)私ももっと頼ることにします(笑)

今まさにうちの状況と同じで笑いました🤣
    おもちゃは散乱し洗濯物は大量に山積み、机の上も食べこぼしでぐちゃぐちゃです…(白目

これはなんの修行なんだろう…って私もなんども思いました。妊娠は病気じゃないなんて言いますけど今まで経験したインフルエンザや胃腸炎やその他諸々比にならないくらい悪阻が一番辛いです。こんなにつらくて生活に支障が出てるんだからもう病気だと思う(笑)

• 3月13日
  • yuuri

yuuri

そんなもんですよね、家の中🤣💦

是非是非、旦那様にも、これを機に色々とお願いしても良いかもですね😅
    申し訳ないんですけど、やってもらざるを得ない感じですね😓💦
    2人目妊娠中は、朝の準備から保育園の送迎全てやってもらっていたせいか、旦那も5kg体重が減って、申し訳なかったです😣

本当に、何よりも辛いですよね。激しく共感です😭💦
    寝てる時以外、吐き気や嘔吐から解放されない上に、それが1日2日で終わらないですもんね🤢

ひたすら時が経つのを耐えるのみですが、負けずに頑張りましょう〜😭

• 3月13日