※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rüna
ココロ・悩み

臨月で温泉旅行に行くことについて相談です。旦那が誘われたけど自分は切迫で不安。37wで温泉旅行は大丈夫か不安。病院と相談して最終決定します。

こればっかりは自己責任となると思うのですが、臨月で温泉旅行に行かれた方はいますか?
旦那の会社の人たち皆で1時間ほど離れてる温泉に旅行に行こうと言われました😂

もちろん旦那は妻が妊娠中でまだ分からないと言ってくれたのですが、奥さん行けないなら旦那だけでも来いって感じで💦
ただ今切迫で自宅安静で正直気晴らしに行きたいなと思うのですが、その時は37wでその週数で温泉旅行はどうなんだろうと思ったりもして😰

きちんと病院の先生と相談して体調面も考える最終的に決めますが、行かれた方居るかと思い質問させて頂きました💦

コメント

あすまま🌼

もし破水とかしてたら、菌入って来そうで怖くてわたしは行きませんでした😱💦💦💦💦
感染症とかになったら大変なので💧

• Rüna

Rüna

今気分的に湯船に入りたくないので、破水した時のことは考えてませんでした😰💦

• 3月13日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

湯船に浸からなくても色々菌がありそうで
    ちょっと怖くて、安定期に2回行ったくらいでした😱😱
    大事な赤ちゃんに何かあったら嫌なので、
    行かない方がいいかもです😭
    もう温泉行けなくなるとかじゃないので😊
    わたしも今ですらもう温泉行きたいですが、息子もまだ4ヶ月なので、我慢我慢です😆

• 3月13日
  • Rüna

Rüna

私は部屋のお風呂でシャワーでも・・・と思ってましたが、家と違うので辞めておいた方が無難ですよね😰💦

今回は主人にも相談して、もし主人だけ行ってる時に上の子も事もあるので陣痛が来た時のことも話しておきたいと思います😌

• 3月13日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

その方が無難ですね😭!
    気になると言えばキリがないですが、
    今は赤ちゃんと、2人なので(><)💦💦

そうですね💦💦
    もしかしたら、陣痛くるかもしれない週数なので、旦那さんも出来れば行かないで家に一緒にいてくれたらいいですね😖
    会社の方の誘いなので、断れない事もあるかもですが💧

• 3月13日
  • Rüna

Rüna

そうですよね😭💦

行って欲しくないですが旦那が行くのは決定してて😭😭
    そして長期出張終わって忘年会、新年会もやっておらず家族サービスも兼ねての旅行みたいで😂

• 3月13日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

もう決定なんですね😭
    家族サービスのタイミング悪かったですね😅
    でもまた、いつでも温泉旅行は行けるので
    お腹の赤ちゃんが元気に生まれてきてくれるのが今は何より1番ですよね☺️

• 3月13日
  • Rüna

Rüna

嫁さん来れなくても主人は来いよ!って言われたみたいで😭

今日やっと出張が終わって帰ってきて、これから仕事もちょこちょこあるけどかなり落ち着くみたいでこのタイミングなんだと思います‪( ;ᯅ; )
    そうですね☺️
    引きこもりがちにしてしまった娘の気晴らしも行けない分近場にして、その分楽しませてあげたいと思います😌💕

• 3月13日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

グッドアンサーありがとうございます😊

仕事は落ち着くタイミングなんですね😖
    旦那さんは赤ちゃん生まれてから育児も
    いっぱい手伝ってもらうってことで、
    温泉旅行でリフレッシュしてもらったらいいですね😊
    またお子さんがおっきくなってから家族で温泉旅行したらいい話ですし!!
    娘さんも、Rünaさんとお腹の赤ちゃんが
    もう生まれてきても大丈夫ってなったら
    たくさん遊んで一緒に運動したらいいですね😊!

わたしも切迫早産で入院してたので、
    次の子のときも入院にならないように
    気をつけなきゃって思ってます😅

赤ちゃんと娘さんとあと少しのマタニティを
    楽しんでくださいฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)♡

• 3月13日
  • Rüna

Rüna

そして去年転職したばかりで落ち着くタイミングも分からずでして😂
    毎年きっとこんな感じだと分かったので、とりあえずは良しとします😌

そうですね☺️
    初めての長期出張も終わったのでリフレッシュしてして欲しいです🥰

ずっと家に居たので娘の行きたがってるところ連れていきたいと思います🙂♥︎

切迫で入院してたんですね😭💦
    上の子が居ると安静と言われても、完全には安静には出来なくて毎日ヒヤヒヤしてます😰

ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

• 3月13日
ドレミファ♪

切迫なんですよね❓
私は切迫で退院36週4日で退院
36週と22時に破水して三時間の出産コースでしたよ37週ジャストです
自己責任といいますが赤ちゃんの命なので自己責任ではすまないとおもいます
私なら行かないです

• Rüna

Rüna

切迫です💦
    上の子の時も切迫で出産時間も初産にしては早かったので、早まる可能性もあるので辞めておいた方が無難ですよね😭

• 3月13日

切迫なら自宅安静ですよね。
行きません。

• Rüna

Rüna

旅行の日程の時は37wなので安静ではないです!

• 3月13日

退会ユーザー

私は切迫で37wで産まれました。
    医師からは出産早まると思うと言われてたので安静にしてましたよ。

• 3月13日
  • Rüna

Rüna

上の子ときも切迫で38wと少し早かったので、必ず早くなる遅くなるとは言いきれませんが早まる可能性もありますよね💦

まだ出産が早まる等言われてませんが、万が一のことも考えて家にいた方が安心ですね😰

• 3月13日

退会ユーザー

そうですね...切迫なら家にいる方がいいかなと思います。
    外で陣痛でも始まれば、初産ならまだしも経産婦ですし陣痛から全開まで早い可能性高いので怖いなと思います。

• 3月13日
  • Rüna

Rüna

そうですよね💦
    全開まで早まる可能性もあると思うので今回は辞めておこうと思います😌

ただ主人は行くのは決まってるので、もし居ない時に陣痛来た時に上の子のこともあるのでそれも含めて相談したいと思います!

• 3月13日