※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

ミシンの針板のネジが固くて外せません。他の方法で解決策はありますか?

シンガーのミシンを使っています!
10年程前に母が購入したもので、
今まで使えてたのに裏糸が絡まってしまい
調子が悪くなってしまいました。
なので針板のネジを外して中を見ようとしたら
ネジが回りません、、何度も挑戦したり男の人に頼んだりしましたがびくともしません、、
オイルをかけたのですがダメダメです、
何か他にいい方法知ってる方いますか?

コメント

なこ

多分板版はミシン購入時に専用の工具?ドライバーが着いてきて、それで開けるネジになっているんだと思います😢
機種によってはコインでも開くようなタイプも有るそうですが、シンガーさんの最新機種などの説明書もチラッと見てみましたがゼンマイみたいな小さなドライバーで開けると書いてありました。
ミシンの道具入れ部分にそんな感じのは入ってませんか?💦

  • a

    a

    付属のでやっても硬くてダメなんです😭

    • 3月13日
  • なこ

    なこ

    クレ5-56とかって自宅にありますかね?長年開けてない分癒着してるんだと思うので5-56ちょびっとかけると良いかもしれないです😰

    • 3月13日