※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近母乳の飲みが悪くて体重が増えない。助産師に相談したけど、大丈夫だと言われた。母乳が美味しくないのかな。同じ経験の方いますか?

最近母乳の飲みが悪く体重がなかなか増えません😢
母乳はパットがポタポタになるので出ていると思います。
助産師さんに相談したら、成長曲線の真ん中くらいだから大丈夫だと言われましたが、、
今日も体重測ったら昨日と同じでした。
母乳が美味しくないのかな
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ぴーた

毎日測ると、精神的に疲れるので、1週間に一度くらいのペースで測ったらどうですか😊?

• ママリ

ママリ

そうしてみます!!

• 3月14日
K

私は一日に20グラム増えてたら大丈夫って言われましたよ😊
20グラムなんておっぱい飲んだあととか、おしっこやうんちしたあととかタイミングによって簡単に変わっちゃうので、一週間で平均だしたらいいと思いますよ🍀
それでも変わってないようなら、また相談してみてはどうでしょうか?
あと、3ヶ月頃から遊びのみが始まって、あんまり飲んでくれないことありました!そんなときは一旦やめて、少し時間をおいてあげてましたよ😊
うちは成長曲線の真ん中より下だったので心配してましたが、増えかたが極端に下がらなければ大丈夫と言われていて、今はやっと成長曲線の真ん中にきました😌

• ママリ

ママリ

本当子どもの20グラムって測るタイミングですぐ変わりますよね!
    1週間単位での計測に変えてみます!

• 3月14日