※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ🍑
子育て・グッズ

3歳の娘を通わせる幼稚園を悩んでいます。駐車場や行事参加について気になっています。どの幼稚園を選ぶか迷っています。

幼稚園に関してです( ¨̮ )
今年3歳になる娘がいます。来年から三年保育で幼稚園を考えているんですが通わせる幼稚園で悩んでいます。
自宅から一番近いところ、バス送迎もあるので気になっているところにすべきかなど。
みなさんの決め手はどのような部分でしたか?

駐車場などは各幼稚園どうなっていますか?
ちなみに自宅から離れている幼稚園の場合、行事などの参加は車で行くようになりますが駐車場は停められるのでしょうか?各幼稚園で駐車場は持っているんでしょうか?
幼稚園は郡山市内で考えています!¨̮

コメント

あーか

家からの距離、行事や教育内容、先生の雰囲気や園の規模、設備など、総合的にみて決めました!
一番はプレに通ってみて息子が成長したからです(・ω・)/

駐車場は園によって様々です!
息子の幼稚園は駐車場がありますが5台分しかないので、行事の際、基本的には車での来園は不可です!

• あーか

あーか

私が働いてた幼稚園はでかい駐車場があったので、早いもん順にはなりますが、車での来園okでした!

• 3月13日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

ありがとうございます!😂
    とりあえず近くの幼稚園から気になってる幼稚園も含めて何ヶ所かリサーチしなきゃですね😭
    プレは子どもだけ数時間預ける感じですか??

幼稚園によってですよね😓
    車の来園が不可ならば自宅から近いところで探すしかないですもんね(;∀︎;)

• 3月13日
  • あーか

あーか

プレは園によって様々です!
    子どもだけで通うところもあれば、親子で通うところ、月数回のところもあれば毎日のところもあります!
    プレを検討されるならもう申し込み終わってるところがほとんどだと思うので急いだ方が良いと思います!!

• 3月13日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

ありがとうございます!(;∀︎;)
    問い合わせしてみます!

• 3月13日
.

わたしも来年幼稚園の視野を入れ始めたんですが全くの無知で...
富田幼稚園だけは難関だと聞きました😂🙌

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

遅くなりすみません(´;ω;`)
    わたしもかなりの無知で💦
    やはり富田幼稚園は人気だと聞きました!願書って争奪戦なんですね😓

• 3月27日
  • .

.

願書、提出先着順だったはずなので、みんな出すとき夜中から交代で並んだりするみたいです。
    大体の幼稚園はプレ行ってないと入園できないみたいです😭

• 3月27日