※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ス
子育て・グッズ

母乳が減ってきて困っています。ミルクもあまり飲まないので、今できることは何でしょうか?

最近母乳があんまり出ません!
前はよる12じごろあげて、朝6.7時にあげる頃は、パンパンに張って痛かったのですが最近それがなくて、、、
ミルクにしてもいいんですけどミルクあんまり飲まなくて、今できることってなんでしょう、?

コメント

みなみ

母乳は本当に出てないですか?
私は4か月頃からあまり張らなくなりましたが、赤ちゃんが吸うとぐわーって母乳が作られる感覚があります🎵
赤ちゃんの機嫌が良く、おしっこもしっかり出てるならちゃんと母乳飲めてると思いますよ☺️☺️

• ス

赤ちゃんがごくごくって飲んでる感じなくてただ吸ってるだけみたいになって離すと泣いちゃいます、、、
    最初はごっくんってしてるんですがだんだんごっくんしなくなります、、、

• 3月13日
  • みなみ

みなみ

そうなんですね!
    実践済みかもしれませんが、母乳は血液でできてるので、水分を良くとる、できれば温かいハーブティーなど、鉄分のとれる食事を意識したり、体を温めるなどすると効果があるかもしれません。
    体を内側から温めるために根菜を多く摂るのもおすすめです!
    あとは夜間の授乳はありますか?トータルの授乳回数を増やすのもいいと思います☺️☺️

• 3月13日
まちこ

差し乳になったんじゃないですかね?
飲むときに飲むだけ作られるようになったんだと思います!
満足して泣かなければ出てますよ☺️

• ス

でも多分息子足りてないです泣
    離すと泣いちゃいます…
    離乳食あげたあとは自分から乳首離してるのでお腹いっぱいになってるんだと思うんですが、他の時はずっと吸ってて離すと泣いちゃうので多分足りてないです。。

• 3月13日
  • まちこ

まちこ

私も同じかんじですねー😵
    ダラダラ飲んでれば出てるみたいなんですけど、以前のようにピャーピャー出なくなりました😫
    白米と餅と鉄分と根菜類ですかね。
    煮物最近作ってないな……

• 3月13日
  • ス

ですよね、、
    早く二回食になればまだ息子もお腹いっぱいになるので安心です。。もともと私があんま食べない人で、産後もお腹全然すかなくて、今は頑張って1日3食食べてるのになんで母乳出なくなるノーーーって感じです。。。
    煮物食べたいです、近々作ろ…

• 3月13日