※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

もりもとクリニックで予防接種を受けた後、次回の健康診断について何も言われなかった場合、自分で予約を取り、受診すれば良いでしょうか?

香川県丸亀市のもりもとクリニックに通ってる方に質問です。
今日4回目の予防接種でBCGと四種混合を受けたのですが、次の予防接種は一歳までに受けるやつなのでまた予約してくださいと言われました。
受ける前に健康診断が無く、次回の健康診断(5〜6ヶ月)に関しても何も言われなかったのですが自分で予約を取り、受診したらいいのでしょうか?

コメント

a

追加の質問で、ガイドブックにある水色の乳児一般健康診査受診票はいつ使用すればいいですか?

yy

もりもとクリニックに通っています。
健診と予防接種は電話予約になりますが、
電話できる時間帯が決まっています。
ホームページに記載されています♡

もぐもぐ

もりもとクリニックに通ってる訳ではありませんが、乳児一般健康診査受診票は1歳になる前日まで使えます。
それまでに自分で予約を取り、健診を受けます。その健診で使えますよ。
6〜7ヶ月、9〜10ヶ月に受けるのがオススメと助産師さんに言われました😊

• a

a

ありがとうございます!

• 3月13日
y

もりもとに通ってます、
ご自分で電話して予約取るようになります。
予約が埋まってることが多いので行きたい日が決まったら早めに連絡することをオススメします☺️

もりもとで予防接種受けてます👶💓

水色の用紙は一歳のお誕生日前日まで
有効になります(*´꒳`*)

予約に関しては、行く日が決まったら
早めに予約をおすすめします❤︎
予定の一週間前に予約取ろうと思うと
時間がかかったり予約埋まってたり
するので二週間前がいいと思います😍

a

皆さんありがとうございます🙇‍♀️💕
早めに予約します😀!