※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
子育て・グッズ

小学1年生の子供が持ち帰るプリントやテスト、ノートの整理方法について教えてください。

お子さんが学校から持ち帰る、授業で使ったプリントやテスト、ノートは皆さんどうされていますか?
小学校1年生の息子が、ファイルにいっぱいになると持って帰ってくるのですが、この一年でかなりたまってしまいました。授業で頑張った記録なので、すぐに捨てることもできないままです。
一応、持って帰ってきたら、簡単に目は通すのですが、名前が入っていて捨てるに捨てられず。。
皆さん、お子さんが持ち帰ったプリントやテスト、ノートはどのようにしているか教えて下さい。

コメント

猫LOVE

プリントやテストは最初はとっておきましたが、キリがないので採点してあるものは捨ててます😆

• キティ

キティ

次々と持って帰ってくるので本当にキリがないですよね。私も捨てるようにします。

• 3月13日
もえ

私はすべて廃品回収みたいな時やチラシ捨てるとポイントが貯まるとこに捨ててます😂
よく教科書やノート、プリント類捨ててあるの見ます😂

• キティ

キティ

チラシ捨てるとポイントが貯まるなんて嬉しいですね✨廃品回収に出すのも手ですね!

• 3月13日
みかん

いい点数で本人が残したいテストは保管、漢字のまとめテストも保管してあります‼︎
漢字は次男が復習に使ってます😅

ノートやプリント類は春休みに毎年捨てます❗️
教科書は前1年は保管、算数は一応全て保管です。

• キティ

キティ

復習に使っているだなんて、勉強熱心でえらいです✨
    捨てるタイミングのルールを決めるのもいいですね🤔

• 3月13日